ヤバすぎでしょ!! 既婚男性に聞く、「芸能人の不倫」で一番印象的なのは?

連日のようにテレビや週刊誌で取り上げられる芸能人の不倫。有名人ということで密会の様子なども詳細に伝えられることが多く印象に残りやすいですよね。今回は、今までに数多くあった芸能人の不倫の中でも、どのカップルが印象的だったのかを、既婚男性たちに聞いてみました。

■ベッキーさん

・「ベッキー。ベッキーは清純でそのようなことをしなさそうなのでびっくりした」(39歳/不動産/営業職)

・「ベッキー、いろんな流行語になるような言葉が報道されていたから」(36歳/学校・教育関連/専門職)

いつでも元気いっぱいの明るい優等生キャラクターとはまったく結びつかない、ベッキーさんの不倫報道。CMの違約金の大きさなども桁違いだっただけに、かなり強烈な印象を残した不倫カップルでしたね。

■矢口真里さん

・「矢口真里。あのようなエピソードは昼ドラでしか聞いたことがないから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「矢口真理のやつは常識的に考えられない」(39歳/学校・教育関連/その他)

不倫報道から離婚に至った矢口真里さん。夫に不倫現場を見られるというドラマのようなエピソードと活動再開後のあけっぴろげなトークが印象に残るという男性も多そうです。

■三遊亭円楽さん

・「笑点の三遊亭円楽さん。対応のすべてが印象づいた」(35歳/小売店/営業職)

・「三遊亭円楽の不倫が会見を含めて印象的だった」(35歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

不倫そのものよりも謝罪会見が印象的だったという人も多い三遊亭円楽さん。巧みな話術で世間を騒がせたことをお詫びしながら、笑いも忘れないところが「さすが噺家さん」といった感じでしょうか。

■乙武洋匡さん

・「乙武洋匡さんのはどういう不倫なのかが気になった」(38歳/建設・土木/技術職)

・「乙武洋匡さん、何人も不倫相手がいたなんて驚いたし、あこがれる」(28歳/建設・土木/技術職)

不倫相手が複数ということで驚いた人も多い乙武洋匡さんの不倫報道。そのあとに開かれたパーティでの夫人の対応が素晴らしいと絶賛されましたが、いい妻がいても不倫するのかと思うと残念な気もしますね。

■石田純一さん

・「石田純一さん。不倫は文化が印象的」(39歳/情報・IT/技術職)

・「石田純一の不倫は文化というセリフが、いまだにみんな使っているので、彼の素行全般」(39歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

不倫について謝罪するのではなく、不倫を正当化する迷言を残した石田純一さん。結局は離婚されましたが、再婚されてお幸せそうなので、今度こそ奥様一筋でいてもらいたいですね。

■ファンキー加藤さん

・「アンタッチャブル柴田とファンキー加藤のやつ」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ファンキー加藤の不倫が印象的」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

不倫相手の元夫も芸能人、不倫発覚と同時に妊娠報道とスキャンダラスな要素万歳だったファンキー加藤さんの不倫。生まれてくる子どもにはきちんと責任を取るという真摯な態度は見せたものの、やはり不倫はいけませんよね。

■まとめ

人を好きになる気持ちは止められないとはいえ、家庭を壊してしまう不倫はどんな理由があっても許されるものではありませんよね。ほとんどの場合は報道をきっかけに別れてしまうだけに、簡単に別れられるほどの関係なら、しなければよかったのに……と思う人もいるかも。ちょっとした気の緩みですべてを失うこともある不倫。芸能人に限らず、人を裏切るようなことはしてはいけませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月15日~11月16日
調査人数:166人(23歳~39歳の既婚男性)

関連リンク
おぉ、怖っ!! 夫が目撃した、浮気や不倫のヤバい現場・5つ
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
うわ、マジかよ……本当は知りたくなかった「妻の生態」6つ

このページのトップへ