恋の駆け引き! 女子がLINEの返信をわざと遅らせる理由6つ

ストレートに自分の気持ちを出しすぎてしまうと、逆に男性に引かれてしまうこともありますよね。恋愛を上手に進めるには、ある程度の駆け引きは必要になってくるかもしれません。女性のみなさんは、LINEで男性への返信をわざと遅らせたことはありますか?

■ガツガツしてると思われそう

・「あまり慌てて返すとがっついている気がするので、少し時間を置いてから返します」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ガツガツしてると思われたくなくて遅らせたことがある」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

あまりに返信が早すぎると、ガツガツしていると思われるのかもしれません。余裕を持っているフリをするには、返信を遅らせることも必要なようですね。

■待っていたと思われそう

・「あまりにも待っていました感を出したくないときは遅らせることもある」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「すぐに返事すると心待ちにしてたと思われそうで」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

素早い返信の場合、そのメッセージを待っていたかのように思われると考えてしまうのかもしれません。男性もそこまで考えてはいないのかもしれませんけれど。

■好きなのがバレそう

・「すぐに返事しすぎると、こっちが大好きなのバレちゃうかなって思って、少し時間をおいてから返信したり」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「すぐ返すと好意を持ってるのがバレそうだから」(23歳/建設・土木/技術職)

あまりすぐに返信してしまうと、気があるのがバレてしまいそうな気になってしまうようですね。確かに、勘のいい男性だとそうかもしれませんね。

■暇と思われそう

・「すぐに返信すると暇なのかなと思われそうなので、焦らす意味も込めて返信は遅らせる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「すぐに返しすぎるのは暇だと思われそうでイヤだったので」(34歳/金融・証券/営業職)

常にスマホをいじっていると、返信は早くなりますよね。忙しければ、返信は時間がかかりますから、常に返信が早ければ暇と思われるかもしれませんね。

■気にしてほしくて

・「相手に返信まだかなとヤキモキさせた気持ちにさせたかったから」(25歳/その他/専門職)

・「なんで返事こないんだろうとちょっと気にしてほしいから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

あえて遅らせることで、相手に気を持たせることもあるようですね。毎回だと、ただの返信の遅い人ということになりますが、たまにであれば、男性も気にするのではないでしょうか。

■相手から連絡をもらいたいので

・「向こうから連絡を貰えるようにしたかったので」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「いっつも返信が遅い男性に対して、わざと遅らせてみたりした」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

返信を遅くすることで、相手が気をもむということもありそうですね。普段なら返信の遅い男性も、気になって連絡をしてくるかもしれませんね。

■まとめ

LINEは返信のタイミングによって、相手に与える印象も違ってきますよね。いつもと違うタイミングで返信することで、相手も気になるのかもしれません。いつもは同じでときどき変えてみるのが効果がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ