イイ感じだったのに! 脈アリ男性から「恋愛圏外」にされる女のNG発言5つ

誰かを好きになることは、簡単なようで非常に難しいこと。気持ちが高まりつつあったのに、ささいなことがきっかけで「この人は、ない!」と思ってしまうこともありますよね。特に恋が始まりそうなデリケートな時期には、不用意な一言は避けたいものです。今回は、男性たちが一瞬で冷めた女性のNG発言について紹介します。

■元彼トーク

・「付き合ってた人の自慢や悪口は聞きたくない」(35歳/食品・飲料/その他)

・「元彼の話や他の人との話」(39歳/医療・福祉/専門職)

これから恋を始めようとしているときに、過去の恋を持ち出されても意味がわからないというのが男性たちの本音なのかも。何より「彼女はまだ過去から抜け出せていない」と感じる可能性も大。元カレの話はOKですが、自慢や悪口など比較するような話になると、マイナス要素にしかならないようです。

■赤裸々トーク

・「みんなの前で妊娠しただの関係を持っただの普通に話すこと」(39歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「経験人数が片手を越えると堂々と言われたとき」(25歳/学校・教育関連/営業職)

赤裸々になんでもオープンにしてしまう女性に対して、下品な印象を持つ男性は多いものです。内緒にしておいた方が良いこともあると、心得ておきましょう。

■悪口

・「気を許した瞬間に、友人の悪口が始まる」(33歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「ちょっと前まで一緒に話してた他人の悪口を言い始めたとき嫌だなと思った」(36歳/その他/クリエイティブ職)

相手の女性のことを好きになりかけているからこそ「え!? こんな子だったんだ」とドン引きしてしまうのかもしれませんね。平気で悪口を言う人と思われたら、恋だけでなく友情も失くしてしまいます。無意識で言わないように注意したほうがよさそう。

■浮気癖

・「酒を飲んだら浮気するかもという発言。元彼には浮気されて凹んでたくせに他人には無神経な女性」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「最大で○○股をかけたことがあるという発言」(29歳/電機/技術職)

付き合う前から浮気について言及されると、「あなたとは本気で付き合う気がない」と言われているように思えてしまいます。また、わざわざ男性にそんなことを伝える態度が、反省していないイメージを与えてしまいそうです。

■大胆すぎるお誘い

・「単刀直入にホテルに行こうと言ったときはびっくりしました」(39歳/その他/営業職)

あまりにもストレートなお誘いにも、ドン引きしてしまう男性が多いよう。男性の方が「誘いたくなる雰囲気」を心がけてみたほうがよさそう。

■まとめ

今回紹介した6つの発言は、男性の心を遠ざける原因になってしまいます。相手の気を引くつもりが、逆効果……! なんてことにもなりかねません。好きな人には夢中になってしまいますが、最低限のマナーを守ってうまくアプローチできるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月11日
調査人数:173人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
キャー赤面しちゃう!! 女子が触れたくなる男子の体のパーツ・6選
【診断】彼をドキッとさせる! 「キス」診断
もうムリ! 彼氏の「変わった趣味」についていけない女性●%

このページのトップへ