彼女に似せるのはNG?彼女持ち男子が思わず惹かれる女性のタイプ

好きになった人が彼女持ちだった……という経験、みなさんはありませんか?「彼女がいるなら仕方ない」と諦める人もいるでしょうが、「彼女と別れさせてなんとか付き合いたい」と思ってしまうこともあるはず……。
そんなとき、どうすれば彼の気を引くことができるでしょうか?彼女がいても、心惹かれてしまう女性のタイプを男性に教えてもらいました。
◆彼女とは全然違うタイプの子
「彼女にないものを持ってる子。例えば彼女が美人だったら、もう美人の女の子はいりません。『私もあなたの彼女に負けない美人でしょう』と張り合われても困る(笑)。彼女でもう間に合ってるので。彼女と全く違うタイプの子に惹かれるケースがほとんどですね」(31歳/広告/交際歴2年)
「彼女以外に実は定期的に会っている子がいますが、その子は彼女とは全然違うタイプ。別に美人でもないですし。ただ、彼女からはもらえない刺激があって面白いんです。何かを話しても、彼女とは全然違うリアクションが返ってくる。彼女とは気が合うし、もちろん好きなんですが、やはり隣の芝生は青く見えるというか……いいなって思っちゃいます」(28歳/医療/交際歴4年)
「彼女に似てる人よりも、彼女にない部分を持っている人に『いいな』と思うことが多い気がする。特に付き合いが長い人はそうだと思う。彼女の嫌な面もよく知ってる分、全然違うタイプが良く見える。彼女と似た人だと、彼女を思い出すから気持ちはあまり向きませんね」(33歳/IT/ 交際歴1年半)
なんと、多くの男性が支持したのは「彼女とは全然違うタイプの女性」でした。好きな人の彼女を見たり、話を聞いたりして「そういう子が好きなんだ」と彼女さんに似せるのはNGのよう。
ただし彼女との交際期間が比較的長めの男性からの声が多く、ある程度、彼女を「別格」的に扱い、ないものねだりになっている節があるかもしれません。いずれにせよ、彼女と真逆のタイプであることは意外と有利に働きそうです。
◆彼女と似たタイプの子
「やはり自分の好みのタイプ=彼女に似た子には惹かれます。これまで付き合ってきた子も、だいたい似たようなタイプの子ですし」(29歳/マスコミ/交際歴1年)
「彼女と似たタイプの女性に好感を持つことが多い。たぶん『自分はこういう子が好きだ』という感じで自分の中で、好みのタイプが固まってるんだと思う。そもそも好みのタイプ(特にルックス)の女性じゃないと話してても楽しくないし、当然、好きにならないので」(25歳/IT/交際歴半年)
「現在の彼女と同じタイプの女性に惹かれる」という意見ももちろんありました。自分の中で好みのタイプが固まっている男性は、同じようなタイプの女性に目が行きがちなのかもしれませんね。ただ、さすがに「好みじゃない人とは話してても楽しくない」とまで言われると、ややショックですね。
◆顔&スタイルがよければ何でもいい
iStock-475988904
「単純ですが、彼女より圧倒的に美人だったりスタイルが良かったりすると気持ちが動いちゃいますね。美人と付き合いたいってのは当然、男なら誰しもが持ってる願望だと思うので。あと、体の相性がいいのも、乗り換えの大きな理由になりますね」(30歳/SE/交際歴1年)
性格面や財力を重視しがちな女性に対して、男性は見た目重視の人がやや多めなのも事実。これはもう自分ではどうしようもないですね。加えて体の相性も、人によっては極めて重要なポイントになるようです。
略奪愛は他人の幸せを壊すことになり、決していいこととは言えません。奪ったのはいいけど、すぐに冷めてしまった、なんて話も。それでも攻めようという方は、好きな人の彼女とは対照的なポジションを保つと効果的かもしれませんね。

【関連記事】

あなたの彼は大丈夫?こだわりの強い男性が結婚に向かない3つの理由

え、そうだったの!?実は彼のプライドを傷つけていたひと言3つ

家事や育児を率先して手伝ってくれる「結婚向きな男性」3タイプ

好きだけじゃダメ!?付き合ったら絶対に幸せになれる男性の特徴3つ

もう一度やり直したいから…?別れた元カレが連絡してくる本当の理由

このページのトップへ