ダメ、それ死んじゃうやつだから!! 生理中に彼氏と絶対にしたくないこと5つ!

生理のとき、彼氏と絶対にしたくないことってありますよね? 今回は、そんなデリケートな時期に絶対したくないことを、働く女性のみなさんに教えてもらいました。

■歩き回るデートはNG

・「歩き回るデート。体が重いからつらい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「テーマパークなど、歩き回るデート」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「うろうろと理由もないショッピング」(34歳/不動産/技術職)

元気なときなら、楽しいテーマパークも、デリケートな時期にはアトラクションに乗るのも憂鬱かもしれませんね。

■一緒にお風呂に入る

・「一緒に風呂に入ることや海水浴です。不潔なのでイヤです」(24歳/金融・証券/営業職)
・「一緒にお風呂に入る。見られたくないし、気持ち悪い」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

生理中、お風呂は一人で入りたい気持ち、わかります。衛生面的にも見た目的にも、あまり好ましくないですよね。

■スポーツやアウトドア系はNG

・「アウトドア系は、特にしたくないです」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「激しい運動とか歩き回るようなデートとか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「激しいスポーツ全般はしたくない」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「長時間トイレに行くことができない場所にでかけること。トイレに行けないことは生理中一番の苦痛です」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

長時間トイレに行けないのは、清潔に保てなくなりそうなので、とても苦痛だと思います。なるべくならこまめにトイレ休憩を挟めるようなデートがいいですよね。

■積極的に何かをしたくない?

・「生理中は体がだるいしおなかが痛いので、散歩とかもイヤ」(28歳/金融・証券/営業職)
・「何もしたくない。できれば会いたくないくらい」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「会うことさえしたくない。かかわられたくない」(23歳/学校・教育関連/専門職)

体がつらいときには、お家でのんびり過ごすのが一番ですよね。生理中は何もしたくないという気持ち、彼氏もわかってくれるといいのですが……。

■チャットみたいな会話?

・「どうでもいい会話。どうでもいい会話にイライラしてしまうことがある」(24歳/小売店/事務系専門職)

普段なら、気にならない会話にもイライラしてしまうこと、あるかも? 生理で気分が安定しないからこそのことかもしれませんね。

■まとめ

普段なら楽しいデートや彼とのスキンシップもNGになってしまうのって、わかる!って思われた方が多いのではないでしょうか? お家でリラックスできるハーブ・ティーでも飲みながらのんびり過ごしたいと思っている方がけっこう多いのかも知れませんね。この気持ち、彼氏も理解してくれると、さらに素敵な関係が築けると思うのですが、あなたは、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎる! ジョニー楓の今週の恋愛占い
【診断】ストレスためすぎ? 「ネガティブ女子度」診断
女性に聞いた! デートのときに生理の場合、彼には伝える?

このページのトップへ