さらばイケメン! 好きになっても「絶対に付き合いたくない男の職業」5つ

誰だって彼氏ができたら幸せな関係を築き、いずれは結婚したいと思うはず。2人の関係が長続きするために性格も重要ですが、生活を成り立たせる上では彼氏の仕事も重要になってきますよね。では、女性はどんな仕事に就いている男性をヤバいと思い、付き合いたくないのか教えてもらいましょう。

■バーテンダー

・「バーテンダーです。毎晩毎晩女性に会う仕事ですし、ナイトマジックでモテるので不安な毎日を過ごすことになりそうです」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「バーテンダー。生活リズムが合わないから大変そう」(31歳/その他/その他)

トークスキルも高く、ムードのある雰囲気の中で華麗にシェイカーを振っている姿を見て、好きになってしまう女性が多いよう。浮気が心配なことから、付き合いたくないと考えているようです。

■バンドマン

・「バンドマン。夢を追いかけるとかそんなの寒くて付き合えない」(32歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「バンドマン。ファンと不倫しそうなイメージだから」(23歳/その他/その他)

こちらもバーテンダーに続き、一般的に「付き合ってはいけない3B」と言われているうちの一つ。スタジオ代やライブ費などお金がかかる分、収入が不安定なイメージと、不倫が気になるようです。

■美容師

・「美容師。女性の美容師の知り合いが、そう言っていたから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「美容師。女性を相手にするのが気になる」(27歳/その他/販売職・サービス系)

女性と接する機会が多く、常に浮気されているのではないかと疑い深くなってしまいそう。

■医者

・「医者。遊び人が多いし、頭はいいが社会の常識がない人が多い」(37歳/その他/その他)

・「医師、女性と接する機会が多そうだし時間も不規則で何をしているか把握が難しい」(31歳/その他/その他)

結婚相手としても人気の高い職業。狙っている女性も多そうで、浮気や不倫など、不安に駆られてくるかもしれません。

■ホスト

・「ホスト、自分以外の女にも気分が良くなる言葉を言ってると思うと嫌だから」(28歳/その他/その他)

・「ホスト。浮気凄そうだし、気が気じゃないから」(33歳/不動産/専門職)

夜のお仕事の筆頭格と言って良いでしょうね。彼らは女性の心を癒し、掴むことが仕事ですから、仕事の一環として、浮気の未遂もしてしまうかもしれません。そういうことを日常的に自分の知らないところでやられたら、だんだんストレスがたまってしまうでしょうね……。

■まとめ

2人の幸せと彼氏の仕事がダイレクトに結びつくことはありませんが、経済力や生活リズムなど、ある程度重要な要素になってくるかと思われます。また、付き合えない理由には、浮気の心配が多く、できる限りトラブルを避けたいというのが女心のようです。職業だけで人を判断するのはよくありませんが、付き合う前にあらかじめ構えておいた方が賢明かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月11日
調査人数:216人(22歳~39歳の女性)

関連リンク
女こわっ! 「本命彼氏」と「都合のイイ男」をわける絶対的格差6つ
あこがれの彼を落とすには? 「年上男性の攻略法」診断
OKって言って!! 好きな男性をデートに誘うときの言い方6つ!

このページのトップへ