イライラする! 電車や街で見かけたカップルの不快な迷惑行為6つ

公共の場でのマナーを守らないと、まわりに迷惑をかけてしまうこともあるもの。カップルでいるときほど、まわりの目線は気にしたほうがいいかもしれませんね。今回は社会人女性に、電車や街で見かけてイラついたり、不快だったカップルの迷惑行為を暴露してもらいました。

■家じゃないんだから……

・「街中で二人の世界に入っていてまわりが見えていない。車とか来ているのに危ない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「抱き合っている男女。目のやり場に困るし、イライラする」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ところかまわず、ベタベタされると、まわりが迷惑に感じることもあるもの。見ているほうも、目のやり場に困ってしまいますよね。

■キスする

・「キスを人前でしてる、やめてほしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「混んでる電車内で抱きついたり、キスをしていた」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

人前でキスをするのは、さすがに勘弁してほしいもの。外国ならまだしも、日本にはそういった文化がないということを知ってほしいですよね。

■距離が近い

・「ものすごくくっついて二人きりの世界になり、ベタベタしていたとき」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「キスしそうな距離で笑い合っているカップル」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

今にもキスするのではないかと思えるほど、距離の近いカップルもいるものです。それほど近づかなければならない理由は、一体どこにあるのでしょうか。

■混んでいる場所でゆっくり歩く

・「混んでいるのに手をつないでノロノロと歩くカップル」(24歳/情報・IT/技術職)

・「混雑した場所でトロトロ歩いているカップル」(29歳/機械・精密機器/営業職)

混雑しているところで、のんびり歩いているカップルもいますよね。電車のホーム内で目の前でやられると、追い越せなくて困ることもあるのでは。

■電車のなかでイチャつく

・「電車のなかでベタベタしていて目のやり場に困った」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「電車の中でイチャついてて、正直うざかった」(28歳/金融・証券/営業職)

電車の中でベタベタしていると、目線をそられないのがつらいところ。見たくなくても目に入ってくるので、迷惑に思えますよね。

■大声を出す

・「満員電車なのにけっこう大きい声で話す」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「デパートでけっこうな大声でケンカをしていた。うるさいのでやめて貰いたい」(34歳/金融・証券/営業職)

まわりのことを考えず、大声を出すカップルもいますよね。特にケンカをしたときは、ボリュームが分からなくなっているようです。

■まとめ

公共の場でベタベタされると、イライラしてしまう人は多いようですね。日本では人前でイチャつくのは、あまり美徳とされていないため、どうしてもイラッとしてしまう人も多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ