キャーかっこいい!! 女子が釣られそうになる男性の肩書き・職業6つ

彼氏を見つけているときや結婚相手を探しているときは、合コンやお見合いパーティーに参加することもありますよね。少しでもいい相手を探したいと思うとき、条件だけで気持ちが揺れてしまうこともあるのでは。つい、釣られそうになる男性の肩書きや職業を、女性に教えてもらいました。

■大手メーカー

・「大手メーカーの営業マンだとおもしろくて仕事できる人なのかなと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「大手メーカーの人」(28歳/情報・IT/技術職)

大手メーカー勤務の人に、つい釣られそうになるという人もいるようです。商社同様、就職が難関なことで有名ですよね。

■パイロット

・「パイロット。なれる人が少ないので、釣られてしまう」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「パイロット等。あこがれなので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

なかなかパイロットをしている男性には、お目にかかることは少ないかもしれませんね。実際に会うことができると、どうしても浮き足立ってしまうのでは。

■医者

・「医者。お金を持ってそうなので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「医者。頼りになりそうだから」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

職業が医者だと、それだけでリッチなイメージがありますよね。もしものときにも、病気を治してくれそうで頼れそうですものね。

■公務員

・「公務員。安定性バッチリ?と思ってしまうから」(33歳/不動産/専門職)

・「公務員。安定していて、賢そう」(26歳/医療・福祉/専門職)

最近では恋人や夫にするなら、公務員がいいという人も多いもの。ずっと安定している職業だと、やはり惹かれますよね。

■弁護士

・「弁護士。収入がよさそうだから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「弁護士。安定でかっこいいから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

法の番人である弁護士だと、それだけでカッコよく思える人も多いのでは。揉めごとがあったときでも、相談することができそうですものね。

■商社マン

・「商社マン。できる男っぽいから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「商社勤務。それだけで優秀、高収入なイメージがあるから」(34歳/金融・証券/営業職)

就職先でも人気の高い商社ですが、就職率が超難関なことでも知られていますよね。世界中を股にかけて仕事をしている商社マンが彼氏だと、カッコよさそうですものね。

■まとめ

国家資格を活かした仕事をしている人や、就職することが難しいとされる職業に就いている男性を見ると、つい気持ちが揺れてしまう人も多いようです。もちろん、大事なのは肩書きではなく、その人の中身ですが、みなさんはどんな職業の男性についつい、よろめきそうになることがありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ