すっごい嫌かも…… 理解できない「彼氏の変なクセ」6つ

付き合い始めて、お互いのことを深く知るようになるにつれ、意外な一面に気づくカップルは少なくありません。そういうところが面白いときもあれば、ショックな場合もありますよね。今回はショックを受けてしまった「彼氏の変なクセ」に注目し、女性達の体験談を集めてみました!

■ニオイを嗅ぐ

・「脇のニオイを嗅ぐところを見てしまいました」(39歳/電機/事務系専門職)

・「一日歩き回ったあとに、自分の脱いだ靴下のニオイを確認する人がいた。びっくり」(35歳/その他/その他)

ニオイフェチ、とでも言うのでしょうか……。普通だったら、くさそうで嗅ぐことなんてない場所のはずなのに、彼らにとってはそのニオイがたまらないものなのかもしれませんね。

■就寝時に……

・「眠りに落ちた途端口を動かしはじめること」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「歯ぎしり。隣でギリギリ変な音がして気になって眠れない」(24歳/建設・土木/技術職)

睡眠中の行動はすべて無意識のもの。だからこそ、どんなに「そのクセだけはやめて!!」と思っても、やめさせられないのはなかなかつらいところではありますね。

■甘噛み

・「噛み癖があること。すごく痛いし、よだれもつく、よくわからないけれど噛み付いてくる」(25歳/その他/その他)

・「やたらと人の腕や足を甘噛みしてくる。たまに痛い」(29歳/その他/その他)

大人になっても噛みクセがあるとは、子どものときの気質が抜けていないのでしょうか……。

■ボディタッチ

・「どこでもすぐに横腹をツンツンしてくる! 加減しなく」(34歳/自動車関連/その他)

・「人前とか関係なくひたすら胸とか体を触ってくるのが悩み」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)

大好きな彼女に触れたい! と思うのは当然の衝動でしょう。しかし、TPOを考えずに行動に起こしてしまうのであれば、大人としての分別を持ってもらいたいですね。

■トイレで……

・「家の中だとトイレのドアを開けたまま、中にいることが多い」(27歳/その他/その他)

・「変な癖というか、よくトイレに行っては『大』をしているので衝撃を受けた。私は便秘ぎみなので」(38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

外でトイレに行くときは普通なのに、自宅のトイレだけは……という人もいるのだとか。リラックスできる空間ゆえに、本能的な行動をとるのでしょうか……。

■食事中に……

・「食べ物を食べるときにいちいち口元をふく」(34歳/食品・飲料/その他)

・「食事中、箸をお皿の角で2回チャッチャッと叩いてから食べる」(33歳/医療・福祉/専門職)

食事中の行動もその人のクセが如実に出ますね。あまりにマナー違反な行動が目立つと、「もしかして、あんまり育ちが良くないのかな……」なんて不安に思ってしまいそうです。

■まとめ

周囲が不快に思わない程度であれば、変なクセも問題はありませんが、生理的に受けつけないものがあるとつらいですよね……。ストレスのない円満な関係を築いていくためにも、あまりにも問題ありなクセならば、きちんと指摘して、改善してもらう方が良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月11日
調査人数:216人(22歳~39歳の女性)

関連リンク
絶対好きになっちゃう! 女子が抱きしめられたい男子の体型6パターン
男性に嫌がられてない? 「ウンザリ女度」診断
彼氏への気持ちが冷めそうなときに試したい「キス」6選

このページのトップへ