マジかわえぇ!! 男性から絶大な人気を得る「ドジっ子」の萌え姿・6選

ドジッ子の女性はそう少なくないはず。仕事中やプライベートでうっかりやらかしてしまい、「ああ!!」と悲鳴を上げることもあるでしょう。ところで、男性たちはそんなドジっ子のどんな姿にキュン! としてしまうのでしょうか? 正直な本音をこっそり教えてもらいました。

■失敗したときの「恥ずかし顔」

・「失敗すると顔を赤らめて恥ずかしそうにする」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「失敗したあとに失敗しちゃった感があるとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

失敗したことは、誰よりも自分が一番に気づき、「あぁ、やらかしてしまった……」と猛省するもの。その「やっちゃった」と思っている姿が、男性の心を打つようです。

■つまづいて「転ぶ」

・「こける。ズデーンとこけるとかわいいなぁと笑える。もちろん、心配もするけど」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「何かにつまずいて転びそうになっていると、かわいいと思います」(28歳/商社・卸/営業職)

転んだ本人としては一大事なわけですが、はたから見ている男性にとっては、微笑ましい光景なのでしょう……。転んだときは、ぜひ、手を差し伸べてもらいたいものです。

■道に迷って「迷子になる」

・「地図が読めないこと。なんで読めないの? 助けてあげたくなる」(26歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「転んだり、道を迷うところが好きです」(38歳/医薬品・化粧品/その他)

地図が読めず、迷子になる人も多いそうですからね。本人としては、とっても困っている事態ですが、その困っている様子を愛らしく感じる男性もいるのです。

■バラバラと「ものを落とす」

・「仕事中、書類などをよく落としてしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「転んで、荷物をばらまく女性」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

両手がふさがっているのにも関わらず、何かしようとして、手の中のものをぶちまけてしまう……そんな経験に思い当たる節がある人もいるでしょう。落としものを前に困っている様子をかわいく感じる人もいるようです。

■うっかりして「料理で失敗する」

・「料理中に手を切って、いててててというそういう動作」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「料理とかをしていて、順番を間違えてしまうとき」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

料理をしているときに、うっかりさん具合を発揮する人もいますね。一生懸命彼女が料理を作ってくれているとき、それを眺めるのが好き、という男性もいるそうですが、ドジッ子なところを見て、こっそりうれしくなっているのかも。

■ミスをして「謝る」

・「ちゃんとすぐに真剣に謝ってくれる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自分の不注意でミスをしてしまったあと、誠実に謝ってくれる……その姿勢は確かに好ましいものでしょう。ミスをしたあと、ごまかされてしまうとがっかりですけどね。

■まとめ

ドジッ子だからと言って、男性にマイナスな印象を与えてしまうわけではありません。むしろ、好感度は上がる可能性もあるのです。「ドジなところなんて見せちゃダメだ!!」と気を張るよりも、自然体でいるほうが、男性の心を掴むかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月4日~11月28日
調査人数:100人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
た、たまら~んっ!! 男性が大喜びする女性の甘え方・4選
あなたは小悪魔系? 「エロカワ女子度」診断
美人よりも「普通女子」が一番モテる本当の理由・5つ

このページのトップへ