泉里香の初水着グラビア、“28歳”にも「絶妙」の声

11月24日発売の『週刊ヤングジャンプ』の表紙・巻頭に掲載されたモデル・女優の泉里香のグラビアが、ネット上で話題になっている。

泉里香は現在28歳。10代前半には実写版ドラマ『美少女戦士セーラームーン』(2003年)でセーラーマーキュリーを演じている。その後、2013年には『仮面ライダー鎧武』に出演したほか、2008年から2015年まで女性ファッション誌『Ray』の専属モデルを務め、『MAQUIA』や『with』などでもレギュラーモデルを務めている。

そんな泉の本格的な水着グラビアは、今回の『ヤングジャンプ』が初挑戦。見事なバストとクビレに、ネットユーザーたちも驚いている。ツイッターでは、

「今週のヤンジャンの美女である泉里香さん、既視感があったのでググったら仮面ライダー鎧武で主人公のお姉ちゃん役やってたわ。にしてもスタイルすげえ……そして28という絶妙な年齢感」
「泉里香といえば、昔は浜千咲の名前でドラマ板セーラームーンに出てたよね。今は28歳か。そんなに時間が経ったんだなあ。で、今グラビアに来るってのが面白いなあ」
「ヤンジャンの泉里香のグラビア、たまらん! かなり目を引くおっpいなのに、さりげなく、美しい。28という年齢もまた、オトナで、イイ!」(原文ママ)

など、そのスタイルの良さに度肝を抜かれるとともに、28歳という絶妙な年齢にグッとくるネットユーザーが多い。

この号では、泉のほかにもファッション誌『non-no』の専属モデルでもある馬場ふみかと、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)に看護婦役で出演している南りほもグラビアに登場。

「今週のヤンジャンは泉里香ちゃんと馬場ふみかちゃんの超絶ボディグラビアだから書店にダッシュした方がいいよ」
「今週のヤングジャンプのグラビアが泉里香&馬場ふみか&南りほって全員モデル系可愛くて最高」
「YJ、泉里香グラビア起用は久しぶりにさすがと言わざるを得ない…!馬場ふみか、南りほと今週気合い入ってんな~」

と、泉だけでなく、この号すべてのグラビアが絶賛されている。

近頃は『CanCam』の久松郁実や池田エライザ、『JJ』の筧美和子など、ファッション誌と漫画誌などのグラビアの両方で活躍するモデルも多い。そんななか、28歳にして鮮烈なグラビアデビューを飾った泉里香は、まさに“グラビア系モデル”の最終兵器といったところなのだろうか?
(小浦大生)

(R25編集部)

※当記事は2016年11月28日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。
泉里香の初水着グラビア、“28歳”にも「絶妙」の声の【もっと大きな画像や図表を見る】

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

■「entertainment」に関する過去のイチオシ記事
紅白「キンキ出場、SMAP不出場」にファンの反応は?
マネージャーが苦労しそうな女芸人TOP10
夫が浮気してもやむなく許す「40代独身女優」TOP10
「部下にしたくないAKB48は?」ダントツ1位は●●
「卒業&引退」発表したらショックなAKB TOP10

R25 11/29

このページのトップへ