愛の証じゃないっ!「束縛オトコ」のイメージ…2位は器が小さい

彼氏に束縛されると、「ああっこれは愛の証……」なんて思ってしまっていませんか? 彼女を束縛しまくる男性は、どんな本性を持っているのでしょうか。束縛が激しい男性に抱くイメージのワースト3を調査結果をもとにお伝えします。

533名の女性に束縛が激しいオトコのイメージを調査してみると…
ズバリ“束縛が激しい男性のイメージ”を『健康美人』が533名の女性に調査したところ、驚きの結果が出てきました。
今回は、同調査をもとにイマドキ女子が束縛男子に抱く意外なイメージのワースト3をご紹介しましょう。
 
ワースト3位:彼女を支配したい
同調査でワースト3位になっているのは20%が選んだ「彼女を支配したい」です。束縛=愛のなせる行動とは思わずに、ただの支配欲だと冷静に認識をしている女子は5人に1人にも達しています。
「俺の思い通りに動いてくれ!」というワガママの表れでもありますから、支配欲が強いオトコほど彼女を意のままに動かそうとするものかもしれませんよね。
支配したいのであれば、束縛なんてせずに「俺は君を支配したいんだっ!」と打ち明けてくれたほうがスッキリするものです。とはいえ、ストレートに支配欲を出せる強気なオトコは、束縛なんてしないのかもしれませんが……!
 
ワースト2位:短気・器が小さい
続いて、同調査でワースト2位になっているのは22%が選んだ「短気・器が小さい」でした。
束縛によって彼女の自由を奪うということは、オトコとしての器の小ささを露呈する行為でもありますものね。彼氏が束縛をしてきた瞬間、「そんなにちっちゃなオトコだったなんて……!」と自分の見る目を疑ってしまう女子もいそうです。
また、束縛するオトコって怒っていることが多いので、短気なイメージもついてしまう実態がありそうですね。
短気で器が小さなオトコと、進んで交際したい女子は少ないのではないでしょうか。
 
ワースト1位:自分に自信がない
そして、同調査でワースト1位になっているイメージが2位と僅差の23%が選ぶ「自分に自信がない」でした。
自信に溢れているオトコならば、束縛なんてしなくても彼女が自分のところに帰ってくることを知っていますものね。
束縛することで、自信のなさを露呈していると考える女子はおよそ4人に1人に達しました。
自信のなさを隠すために束縛という行為に及ぶオトコって、異性として魅力的ではありませんよね。
 
彼氏が束縛男子だと、行動が制約されるので面倒くさいですよね。イマドキ女子たちは束縛オトコに対して、意外にも辛辣で冷静なジャッジを下している人が少なくないようです。
束縛を愛の証だと思ってしまうと、オトコを調子に乗らせてしまうパターンもありがちなので、冷静に本性を見極めたいですよね。
 
 

【関連記事】
2位ヒステリックより無理!「絶対結婚したくない女」の特徴1位は
「それどこで買ったの~!?」モテ女子が絶対教えてくれない秘密とは
丸見えでバレバレ…SNSで「がっつき女」と笑われるコメント3選
エッチ好きには意味があった!男について「間違った先入観」2つ
寝かせてよ…!「愛してるけど夫とHしたくない」妻のリアル3つ

Menjoy! 11/29

このページのトップへ