メロドラマは避けて!彼に「元カノ」が付きまとう時の対策3つ

誰にも過去があり恋人だった人がいる訳ですが、その元恋人が現在進行形でも存在していたら、やはりウザいと思ってしまいますよね。では、彼の元カノが彼に付きまとっている場合は、どうすれば良いのでしょうか!? 海外情報サイト『all women stalk』に掲載された記事を参考に、その対策を3つ紹介したいと思います!

1:二人の関係を評価する
元カノが付きまとっているとか、彼と友達として連絡を取り合って時々会っていると知ったら、やはり良い気はしませんよね。
元恋人同士が良い友人関係を築くことは珍しいですが、かといって、ないことでもありません。
そこで、まずは変に勘ぐったり嫉妬したりする前に、二人がどんな道を歩んで今に至ったのか状況を把握して、彼と元カノの関係を評価してみてください。
彼が元カノに未練がある訳ではなく、純粋に友達の一人として必要としているのなら、彼を信用してあげるべきです。
そして、彼が元カノとの間に隠すことがないのなら、必ずあなたを彼女に紹介してくれるハズ。
筆者の周りには、このパターンが割と多く、元カノと今カノがすっかり仲良しになっているところもあります。
彼には、あなたと出会う前の人間関係が存在するので、その点を尊重してあげることも今カノの務めではないでしょうか。
 
2:二人のメロドラマには関わらないこと!
もし、彼は元カノに関わりたくないのに、元カノが、しつこく連絡を取り続けてくるのなら話は別です。
状況を把握するために、彼がどう思っているのか話し合うことは必要ですが、どうするかの決断は彼に委ねるようにしましょう。
決して、元カノのFacebookなどSNSを見つけて、彼に近付かないよう、あなたから彼女に忠告することはNGです。
なぜなら、男は元カノに付きまとわれて迷惑しているようでも、かつては恋人だった人。
どこか、心から無下にできないところもあるので、そこへあなたが介入して、元カノにキツイ一言でも投げかけようものなら、たちまちあながた悪者になってしまいます。
元カノの存在が鬱陶しくても、二人のメロドラマに関わらないのが無難です。
あなたが関われば、かならず新たなメロドラマを生み、ややこしいことになるのは必須です。
 
3:彼と距離を置く
もし、連絡を取り続けて来る元カノのをことを彼が嫌がる様子もなく、かといって、1に挙げたように完璧に二人が友達になっていない場合は、どうすれば良いのでしょうか!?
二人が別れたのが比較的最近ならば、彼が元カノに未練がある可能性もあるし、あなたが、元カノの身代わりでしかないリバウンド恋愛だとも考えられます。
彼が、寂しさを埋めるためにあなたと付き合っているだけなら、長くは続かない恋です。
彼と彼女は別れてはいても、事実上はあなたと三角関係のようになっているのなら、彼とはしばらく距離を置くなり、元カノときちんとケリがつくまでは、会わないようにした方が良いでしょう。
 
現在進行形で存在していなくとも、元カノって幽霊のような存在で面倒ですよね。実際に彼が元カノと連絡を取り続けているのなら、状況に応じて適切な行動を取りたいものです。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!
 
 
 

【関連記事】
赤ちゃんでも結婚できる!? アメリカならでは「面白い恋愛法律」4つ
意外と多いです!もしも彼が「婚約破談」経験者だったら…確認3つ
もうメロメロ…彼を振り向かせる「禁断」の恋愛心理テクニック3つ
甘えを捨てろ!「イイ男から好かれるために…」最低限必要な2つ
もう安心して! 「失恋恐怖症の女性たち」に教える呪いの解き方4つ

Menjoy! 11/29

このページのトップへ