こんな子と付き合いたい!男子が「女子力が高い」と感じる行動



やっぱり男性は、女性らしさにあふれる「女子力が高い」女性に惹かれるものです。
でも、女性のどういった行動を見たときに、男性は女子力の高さを感じるのでしょうか。
そこで今回は、男子が「女子力が高い」と感じる行動を紹介します。

1.「手作り弁当」を持参している


「会社に手作り弁当を持ってきている女性には、家庭的な印象を受けますね」(29歳/男性/営業)
「手作り弁当を見ると、料理ができる子なんだなって、ちょっと見方が変わっちゃいますね」(28歳/男性/イベント関係)
会社や学校などで、手作りの弁当を食べている女性は、実は男性からの評価はかなり高いです。「料理ができる」というのは、彼女や奥さんにしたい女性の大きな条件のひとつなので、あなたを見る目も変わってくるかも。しかも、一度や二度ではなくちゃんと毎日作ってきていたら、かなり家庭的なイメージも持ってくれるはずですよ。

2.「持ち物」が可愛らしい


「花柄とかレースとか、持ち物が可愛らしいと、やっぱり“女”を感じちゃいますね」(27歳/男性/インストラクター)
「持っている小物などが可愛らしいものが多いと、必然的に女性を意識してしまいます」(28歳/男性/公務員)
ピンクや花柄のアイテムなどは、男性はまず持つことがないので、「やっぱり女の子だな」と強く感じる瞬間でしょう。洋服ばかりではなく、ハンカチやタオル、小物などまでちゃんと女性らしさを意識できていると、とても魅力的な印象を与えられるでしょう。

3.「裁縫セット」を持ち歩いている


「バッグの中に裁縫セットが入っていると、いい奥さんになりそうな気がしちゃうかも」(30歳/男性/建設業)
「取れかけのボタンをサッと直してくれたときは、さすがにキュンとしちゃいました」(29歳/男性/IT)
男性が何よりも一番弱いのがコレ!サッとさりげなく裁縫ができると、かなり女性らしさを感じるもの。バッグから裁縫セットを取り出して、男性の取れかけたボタンを縫い付けてあげたりしたら、あなたの株は一気に急上昇しちゃうことでしょう。他にも、ウェットティッシュや絆創膏、ハンカチ、タオルなどが女性のバッグから出てくると、男性は「ちゃんとしている子だな」と感じるものですよ。

4.キレイな「字」を書く


「キレイな字を書く女性は、なんか上品で女性らしくて、すごく惹かれちゃいますね」(31歳/男性/商社)
「字が汚いと、どんなに美人であっても、ものすごくがっかりさせられちゃいますね」(27歳/男性/WEBディレクター)
汚い字や子どもみたいな字を書かれると、それだけで男性からの評価はガタ落ち。品がなくて育ちが悪いような印象にもなってしまうことでしょう。さりげなく書いた文字が美しかったら、男性は思わず心をつかまれてしまうものです。自信がない女性は上手に書けるように練習をしておくべきですよ。

おわりに


「女子力」が高い女性は、男性にはとても魅力的に見えます。彼女や奥さんにしたら最高であると感じるので、男性が「付き合いたい」という気持ちにだってなりやすいはずですよ。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)(島村遥/モデル)(柳内良仁/カメラマン)


【関連記事】
遊んでそう…男性に「男好き」だと思われてしまう女子の特徴
彼の口癖はどれ?よく使う『接続詞』でわかる、気になる彼の落とし方
男性が近寄らない…「幸が薄そう」に見える女子の特徴
男性は絶対に近づかない…「負のオーラ」が出ている女性の特徴
外見だけで悪印象…男子がドン引く女子の「だらしない身だしなみ」

ハウコレ 11/29

このページのトップへ