「幸せだ~!」寒い冬はお家デートで、彼の心も温めて…!



冬のデートの定番といえば、なにを思い浮かべますか?くっついて、手をつないでお出かけするのもいいですが、やっぱり寒い冬は、暖かいお家デートがいい!そんな方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、お家デートをより楽しくするためのコツをご紹介していきましょう。

■「もっとくっついて」のセリフで彼に迫ろう!


寒い冬は、相手の温かさが幸せに感じる。それは彼も同じこと。ですので、寒い冬こそ彼にピッタリくっつくチャンス!「寒いから、もっとくっついて」なんて彼女のおねだりを、断る男子なんていません。
ふとした瞬間にこんなセリフで彼に近づけば、きっと一気にいい雰囲気になれるはず!たった一言ですが、意外と可愛く映るこのワード。使わない手はありません!

■ブランケットが使える!


みなさんは、ブランケットをもっていますか?ウール素材が多いブランケットは、起毛処理もしてあるので、寒い冬にはとても最適。ぜひ、ふたりで羽織れる大きさのブランケットを用意しておきましょう。彼にかけてあげるもよし、ふたりで入るもよし、なにかとお家デートで使えます。
床にそのまま座るタイプのお家であれば、ブランケットを使って自然にくっつくことができますし、なにより、ふわふわのブランケットの中に、ぴったりふたりでくっついていれば、きっとお互いキュンキュンできるはず。少し大きめのものを用意しておくと使いやすいですよ。

■献立は簡単「鍋」がおすすめ!


寒い冬は、やっぱり体の中からも温めたいですよね。でも、意外とお料理でキッチンに立っていると、体も冷えがち。それだけでなく、クッキングタイムが長いと、せっかくのデートタイムが、もったいないなんて感じてしまうことありませんか?
そんなときは、材料をざっくり切って入れるだけの、簡単お鍋がおすすめです。具材や味付けによって、いろんな鍋ができますし、おいしくて体も温まりますよね。身体がぽかぽかするキムチ鍋などは、男子からも大人気!簡単に調理できるうえ、失敗の心配も最小限!さらに、洗い物も少ないので、お鍋はお家デートにはぴったりです。ちょっぴり高級な食材を入れても、他のメニューにくらべてお手頃にできるので、この冬は鍋を活用してみてはいかがでしょう?

■帰り際にはホッカイロを渡してあげて!


暖かくて幸せなお家デートから帰るときは、逆に寒くて寂しくなりがち・・・。そんなときにおすすめなのがホッカイロです。帰り際に渡してあげれば、気が利くなと思われるだけでなく、帰り道や電車の中で、ホッカイロを握る度、あなたのことを思い出してくれるはず。
彼のお家から帰るという場合も「明日使って!」と彼に渡してあげましょう。ほんのちょっとの気遣いですが、これだけでワンランク上の彼女を演出できますよ!

■おわりに


デートは、いろんなところに出かけたり、いろんな体験をしたりするのも醍醐味のひとつですが、一番大切なことは、ふたりが同じ時間を共有して、お互いの心を感じ合うこと。みなさんもお家デートのプランを見直して、彼と楽しんでみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
好きな人とクリスマスを楽しむために仕掛ける罠・4つ
人間カイロだっ!冬の日デートでやりたい「かわいすぎるくっつき方」5つ
デート中の会話が途切れた…!男性が沈黙しちゃったときの対処法・4つ
くー、たまらんっ!「デートのお誘い」に対する激カワ返信・4選
多用は厳禁!彼に嫌われないドタキャンの上手い言い訳・4つ

ハウコレ 11/29

このページのトップへ