泣かないで

産後のえっち* 恋愛~結婚~セックスレス~出産・産後の現在(時々まじめ)

  • 記事数 397
  • 読者 1535
  • 昨日のアクセス数 383

番外編~セックスレスで離婚になるならない

しおりをはさむ

2015/03/20 17:13:03

  • 138
  • 2

私のblogでセックスレスの話が、

終盤なのに(笑)

また、このお題。



夫婦で、どちらかが悩んでるなら、

離婚になる問題かな。



お互い納得してるなら、別だけど。




私が思うのは、


『夫婦であって、

・・・・親友ではない。』



一部の例外は除いて、

お互い、好きな時期があって、

結婚する。



生活環境や状況が、変わって、

もしくは、気持ちも変わって、

セックスレスになる。



でも、そこからまた、

状況や環境に合わせて、

気持ちをもう一度、変えれば、

セックスレス解消も出来るはず。

(病気が原因だとまた別問題だけど)




なんで、もう一度

気持ちを変えるのか?



夫婦だから。

好きだから。




もう変える気力が無くなったら、

親友に徹するか、利害関係を保つか。




離婚の文字がチラついても

おかしくはない状態だと思う。




33歳の今現在の気持ちですがw

これで、60歳でも同じ事いえませんけどね。

コメント2

しおりをはさむ

  1. ルカさん(35歳)ID:1578514・2015/03/20

    つくしさん
    コメントありがとうございます♪
    つくしさんと旦那さんは、うちと逆パターンですものね。(旦那さんが20歳とかでなければ)なんだか、つくしさん夫婦の方が自然に落ち着けそうな感じがします。
    仲良くって良いですね♪うちは、私が直球。カズユキさんは、恥ずかしそうに言うか、ケンカの時は、カズユキさんが折れるので、仲直りしよう?って感じですね。

  2. つくしさん(44歳)ID:1577838・2015/03/20

    こんばんは😃🌃
    難しい問題ですね❗
    うちも、レスだけど何年とかじゃなく何ヵ月なんですよね❗私が淡白なので、しなくも苦じゃないのです❗
    でも、主人は大変だよね❗
    「私出来ないから、離婚する?」って聞いたら「離婚しない」て言われましたけどね❗

    ちなみに、したいときは「エッチ」しようとか「セックス」しようではなく「仲良くしよう」って言うことに、結婚した頃に決めました。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 同居の義祖母に悪口を言われていた
  2. 義母のせいで不妊治療費貯まらず
  3. 態度でかい妊婦でも席譲りたい訳

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3