♡whatever it takes♡

思ったことを思うがままにツラツラと。 妄想と、実体験を少々♡

  • 記事数 41
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 5

too little too late.

しおりをはさむ

2015/03/09 18:45:23

  • 0
  • 0

浮気。。。
どちらかと言えば、(した)方が悪い。
けど、(された)方にも理由はある、、かも。

私は一度誰かを好きになると
その人しか見えない
所謂、熱しにくく、冷めにくいタイプ。
フられようが何しようが、自分が納得いくまで
好きでいる。
このスタンスは、きっと変わらないんだろうな。
だから、他の人に気持ちが行くなんて
有り得ない!って思っていたのだけど。
度々記事に書いている最近別れたカレは
浮気だった。
しかも、あちら側からのカムアウト。
他に大切にしたい人ができたと言われた時は
頭の中がハテナだらけで、理解不能だった。
こーんなに付き合い始めて日が浅いのに
他に好きな人⁈
ついこの前まで、大好きだよって言ってたくせに他に好きな人⁈
明らかに時期が被ってるとしか思えない!
結構会ってたのに、いつの間に⁈
って、状況を理解するのに時間がかかった。

詳しくは何も聞いてないし、何より腹がたってて
じゃあね。の一言で全てが終わったんだけど
後々考えてしまうのは、
私、何か悪いことしたのかな?
気持ちが離れていくようなことあった?
素直に甘えられなかったのが悪かった?
可愛く振る舞えなかったから駄目だった?
しばらく自問自答した。

今となっては、私に原因があったかなんて分からないけど
喧嘩もしてないし私には思い当たる節がない!
バカバカしくなって、考えるのを辞めました笑

とまあ、私の場合は本当馬鹿みたいな結末だったんだけど
例えば遠距離でなかなか会えない時に、近くにいた人に目移りしてしまった。
セックスレスで、外の世界に目が行ってしまった。
付き合ってるけどイマイチ本気になれなくて
言い寄ってくる人をキープした。
とか、理由を妄想したらキリがない。
カップル間で、した方とされた方どちらが悪いとは言い切れない。


でもね、私が思うのは
他に目が行ってしまうのは
現在付き合ってる相手を本気で愛していない証拠。
よく一度の過ちだ〜とか
やっぱり君じゃなきゃ〜とか聞くけど。
やっぱり君じゃなきゃって思うなら浮気はするな!
本当に誠実な人は、例え恋人以外の誰かを好きになってしまったとしても
その恋人以外の誰かとどうにかなる前に
恋人に別れを告げるはず。
浮気ってカテゴリーに足を踏み入れる前に
今現在の状況を清算してから進むはず。
同時進行するから浮気になるんだよ!
目移りしちゃったなら、後悔しないか自分の胸によーく聞いてから、全部終わらせて前に進めよ!
コソコソ隠して、バレて終わるとかもってのほか!
どちらかの浮気で終わりを迎える全てのカップルに言いたい。
もっと上手くやれよ!笑

明らかに浮気された方に非があったとしても
ズルズル関係を続けながら他に色目を使うなんて、そりゃ浮気した方がダメだろう!!
と思うのです。


too little too late / jojo

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 理性

    2013/11/15

    浮気する人はするししない人はしないから、どっちが悪いか、...

  2. 2014/12/21

    隠す想いがあるから少しの言葉が気にかかる疑う気持ちは自...

  1. 社会人2年

    2015/08/03

    「俺の何が足りなくて、ダメで、浮気につながったの? 少し...

  2. クズオは女を信用できないらしい。過去付き合った女はみんな浮...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 葬式なのに妊娠報告すべきか悩む
  2. 少年野球甘く見てたママから不満
  3. 「会いたい」と言う彼が嫌になる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3