シロクマの憂鬱

日常のアレコレ。ほぼ、旦那と職場への不満。日々の妄想恋愛の話な予定。

  • 記事数 69
  • 読者 12
  • 昨日のアクセス数 4

スッゲー細かいけど

しおりをはさむ

2015/01/20 22:46:29

  • 6
  • 0

ファーストフードじゃなくてファストフードね。

なんだよ、初めてのくいもんって。

ファストフードは基本的にはあげたくないかけどそらは、今まだ息子が2歳だから。
お菓子も市販のならまだ赤ちゃん用のあげてるくらい。

だけど、拘っているわけではない。だけど、なんか怖い。

周りのお母さんたちは結構セブンとかの出来合いのものとかあげてるらしい。
それを聞いてからやっと少し市販品を混ぜられるようになったけど、それまでは出汁ですらとってたり無添加のを使ってたりのしてた。

元々、自分も薄味なので市販品ましてやファストフードはしょっぱいと感じるから子供にあげたら毒だとさえ思っている節はある。
でも、あげたからって死ぬ訳じゃないのは知っている。
アメリカでは幼子にファストフードもあげて育ててるのは見てきてるしその子達が一応大人になってるのも見てきているのでファストフードだけが悪だとは考えられないのも分かっている。

ただ。もう、主観的に塩と油が多すぎるのは身を呈して分かっているので、我が子にはある一定の年齢になるまではあげたくないのが今の考えですね。

アメリカに居たときにファストフードだけで生活していたことがあって太るのは勿論だけど兎に角毎日ダルい。
やる気が起きない。最初は原因が分からなかったけど、ファストフードのせいでした。
ファストフードを止めて厳密にはサブウェイとか寿司とかは食べてたけど野菜を採るようにしたら凄いやる気がみなぎるようになりました(笑)

アメリカに行く前はストイックなダイエットをしていた反動で何かが弾けてのファストフード暴飲だったのですが、野菜ばっかりでもやる気は出ない、肉ばっかりでもやる気は出ないと身をもって体験しました。

食事はバランスです。身体に良いものとされてるものも偏って食べては良くないのです。
ファストフードもたまになら良いのです。

子供には……食べてみたいって言われるまでは自らはあげません。
だましだまし、子供が10歳くらいまではあげたくなかなー。

だけど、あげてる人をなんとも思いません。
塩抜きポテトもあるしお子さまメニューもあるしね。

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 大した内容じゃなくて、すみません(笑)悩みますよねぇ...

  2. 栄養食品

    2015/02/12

    「スピルリナ」なる栄養食品に出会った。スピルリナは藻の1...

  1. ダメだ…。初日から、ダイエットを忘れて好きなもの食べまくり…...

  2. 息子、、卵アレルギーだったT_T初めて卵と野菜のチャンプ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 義弟を好きになってしまいそう
  2. 実母「幸せな娘が許せない」
  3. 夫に内緒でヘソクリしていたが

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3