女の意地   女性ならではの様々な出来事

DV 、ネグレクト、闘病、不妊治療、出産、育児、早期教育、中学受験、大学受験その他

  • 記事数 554
  • 読者 780
  • 昨日のアクセス数 115

アバウトな神経質

しおりをはさむ

2015/01/19 23:44:06

  • 19
  • 7

みんなのテーマのお題から、自分の子供にファーストフードを食べさせるかについてです


私はたまにならOK派


最初は長女がまだ幼児の頃は私も絶対NGだと思っていました

でもそれを実行するって現代社会じゃ至難の技じゃないですか?


私は自分が病気ばかりしてたこともあり、普段は食を大切にしている方だと思います

医食同源な話を病院の管理栄養士をやってるジュンにも色々と聞かされるし

生産地や添加物も気にして材料を選ぶし
オーガニック食品には弱いし(笑)


私は離乳食やおやつは手作り派だったので

うちの子は食が細いけどこれなら食べるのとマックのポテトやチキンナゲットを毎日の様に頻繁に食べさせいてたママには目が点になりましたし

そして離乳食は全てレトルトか瓶というママの話には呆れていましたが


でも1才半から通い出した幼児教室の付き合いで一緒にマックやファミレスに行く様になると全く食べさせないとかは無理でしたから時々は与えていました



たまには良いかと食べさせるとこれがまた喜んでパクパク食べる

普段の手作りの幼児食と違って塩分タップリで油も気になるけれど、体に悪いもの程美味しいってヤツですよね(笑)


家でノンフライのポテチや野菜チップスを作ったりもしましたが、外では気にしないで食べさせる事に直ぐ切り替えてしまいました(^。^;)


でも幼児教室仲間には頑としてあげないママが一人だけいました

ファーストフード店では果汁100%ジュースか牛乳を注文して持参したお弁当を与えて

これをレストランでもその人はやるからお店の方に注意されてしまったし(>_<)


次回からしぶしぶレストランでグラタンとか温野菜サラダを頼む様になったけど、お子さまランチはついてくるデザートとかおもちゃが嫌だと食べさせないし、お水を子供が飲もうとしたら

こういう所のお水は飲んではダメ!

って子供を叱りサッとミネラルウォーターのペットボトルを出すママで

うちの子や他の子はごくごく飲んでるし、おもちゃつきデザート付きのお子さまランチを食べてるわけで


空気が気まずかった…


そうまでするなら一緒にランチに来なくてもと思うけれど行かないと仲間外れみたいでイヤだったんだと思います


その人のお子さんは中学から慶應に入ったけど
高校時代からロックバンドをやっていて
今じゃ金髪のド派手で不健康そうな今時の若者になってます
絶対今はファーストフード食べてると思うな…

コメント7

しおりをはさむ

  1. リコさん(53歳)ID:1586791・2015/03/24

    コリーヌさん
    ファーストフードの内情を知ると確かに食べさせたくはないですが、たまの楽しみ位ならね
    何を食べたって今の時代は安心って訳じゃないしあまり神経質なるとその方が体に悪い気がします

  2. コリーヌさん(46歳)ID:1586446・2015/03/24

    一時期、ファーストフードを食べさせるのは虐待みたいな風潮ありましたねー

  3. リコさん(53歳)ID:1417691・2015/01/21

    スミレさん
    いえいえ、こちらこそありがとうございます。何故か昔のブログだとコメがついた通知が入らなかったり、反映がされなかったりがあるので、直ぐに質問にお答え出来ない事もありますが、気付いたら直ぐにお答えさせて頂きますのでご遠慮なくご質問下さい。コメとても嬉しくて励みになります

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 子叱る際「ママのせい」にする夫
  2. 「理想の男性は父」彼をつい比較
  3. 復縁した彼の上から目線な発言

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3