なんでもないのよ…

何でもない主婦のなんでもないブログよね…

  • 記事数 4
  • 読者 2
  • 昨日のアクセス数 3

絶対に食べさせない!!!とゆうことはないなぁ…

しおりをはさむ

2015/01/17 04:00:07

  • 8
  • 0

どちらかとゆうと、ファーストフードは好きじゃない。
理由は、外食やコンビニ弁当、ファーストフードが少し続くと、私自信が体調を崩すから。

「腐らない」
のも怖いしね。
マックが有名やけど、、ヤマザキのランチパックだって、、なぜ常温で腐らない?(笑)


添加物もやけど、、普段から大量の野菜を使った献立を心がけているから、ファーストフードはどーしても野菜不足に感じるし、油っこい、塩分気になる。。

そしてそして何より、ファーストフードより自分で作ったご飯の方が断然おいしい!!

もぉひとつ付け加えるなら…
今妊娠中で、、悪阻が酷かったためほぼ寝たきりで、自炊も出来なかった。
その時、親に助けて貰ったり、夫にお総菜やコンビニ弁当を買ってきて貰ったりして乗り切った、、
(殆ど食べてはなかったけど。8㎏痩せたし笑)
その時、、コンビニ弁当を食べるとほぼ100%吐いていた(笑)


そんなこんなで、、ファーストフードは好きではない。
けど、たまーーーーーに、無性に食べたくなるときがあるのよね。
マックでポテト食べながらハンバーガー。しかもファンタ。(普段はジュースとかあまり飲まないのに。)
コンビニのアブラギッシュなお弁当貪ったり。

しかも便利やし。


大量の添加物は気になるっちゃ気になるけど。。
それをいったらさ、残留農薬、放射能、大量のホルモン投与された牛から絞った牛乳、発ガン性があったり、精子くんを作れなくする可能性のある人工甘味料などなど。
どこまで気にすれば良いのだ!?
自給自足すればいいのか!?(笑)

ってなるから。。


基本的には、自分の子供(まだお腹の中に居るけど)と夫には、私が作った野菜&愛情(笑)たっぷりのご飯を食べてもらって。
(もちろん、普通のスーパーで売っている材料で、、でも出来る限り厳選して、。)


たまに食べるのは、、まぁいいんじゃない。。??

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 買い物♪

    2015/09/22

    一応、母なので(笑)お弁当のおかずを買いに行ってきたのだけど...

  2. 昨夜は、夕方から気持ち悪くなり、夫が夜の予定をキャンセルして...

  1. 彼のすきなもの麺類うどんやくみにねぎ具は肉し...

  2. 自分で作るハンバーグに納得いってませんファミレスとかで食...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 姑に子の服装チェックされ息詰る
  2. 隣から「うおー」と男性の叫び声
  3. 友人彼氏が生活保護と知り呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3