拾ってもらいました

再会〜

  • 記事数 407
  • 読者 248
  • 昨日のアクセス数 46

2015/01/14 02:42:25

  • 14
  • 0

ネタ切れということで
こんなことをするあたし(笑)




いや、もちろん!
家族は大切にして欲しいですよ?


でもくまパターンで考えてみましょう。



はい、現実見ましょうあたし。



休みの日も毎回のように
上司から電話かかってきて
ひどい時は呼び出されて休日出勤

この三連休すべて休日出勤

どこにいてもどんな状況でも
仕事の電話が鳴るかわからないから
電話は手放せない



これがくまの現実で
あたしたちの現実です(笑)




でもでも


それでも
「慣れ」と「我慢」と

たまにの「ご褒美」があれば
あたしは頑張れます(笑)


単純な生き物なので♪




休日呼び出された時は
申し訳なさそうに
ショボンとケーキを持って帰ってきます(笑)

休みの時は
たくさん遊んでくれます(笑)

ショッピングだったり
ドライブだったり
美味しいもの食べに行ったり



それに


自分が好きで始めた仕事です
くまは文句や愚痴ばっかり言っていますが
この仕事に誇りを持っています

上司からの無理難題も
文句を言いながらもきちんとこなし
文句を言っているけど本当は尊敬していて


なによりも
そんなくまをあたしは
心から尊敬しています



この仕事に採用が決まった時に
「夢が叶った」
と言っていました。


一体この人は
何年間夢を追い続けたんだろう


たくさん彼から話を聞きました。

時には挫折しそうになり
もう諦めるギリギリで採用が決まったそうです


前職は誰もが知っているような
有名な大手企業

あたしも最初聞いた時

「ん?◯◯?
それって△△とかの?
どうやったら採用されるの?(笑)」

バカ丸出し…(笑)

なのにそれは通過点でしかなく
それ以上の夢を追い続けた彼



そんな彼に
「家族は大切じゃないの!?」

なんて聞くのは愚問です


こんなにも家族
(あたしや彼の家族)を
大切にしてくれていますからね


自分を大切にできない人は
他の人を大切にできない

彼はあたしによく言っていました


人に言うだけあって
自分を大切にしてます、あの人は(笑)



そんな彼が好きだし
それで成り立つ関係なら
それでいいんです♪(笑)

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 夫の「具合悪いアピール」に嫌気
  2. 「奨学金」借りる事にモヤモヤ
  3. スーパーでイラッとした親子

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3