私の人生のポツリ

シャロン☆からアリエルに改名しました。 昼ドラのようなホントの話を綴っていきます。

  • 記事数 84
  • 読者 57
  • 昨日のアクセス数 26

壊れた心

しおりをはさむ

2013/08/21 04:17:05

  • 1
  • 3

それから数日経った頃から、私の心は少し壊れた。
真面目さ、正直さ、ひたむきさ、倫理観…その
辺りのものが抜け落ちた。

たぶん、あの当時は虚ろな目をしていたと思う。

ふと見ると筆箱にコンパスが入っていた。
しぼらくぼーっと見つめていた。

おもむろにコンパスを取り出して、その先端ですっと左腕をなぞった。
ミミズ張れのように赤くなった。

…足りない…

ガリガリと左腕を強めにひっかいた。
ちょっと血が出た。 

それをしばらく見ていた。

なぜコンパスだったのか分からないけれど、カッターは身近になかったし、怖かったんだと思う。

その時から、自傷行為が始まった。

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. アリエルさん(36歳)ID:57672・2013/08/21

    アルバさん>無理でしたね。姉は姉なりに自分を守っていたんだろうと理解しています。
    でも、押しつける性格は今も健在なので、あいかわらず私は姉が嫌いです。苦手…

    傷は、ほとんど分からないです。
    擦り傷の痣みたいになっています。

  2. アルバさん(36歳)ID:57175・2013/08/21

    姉妹の仲がよければ助けあえたのにね>_<
    お姉さんは自分の身は自分で守ってたんですね。

  3. アルバさん(36歳)ID:57163・2013/08/21

    失礼ですけどその時の傷は今も残ってるのですか?

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 幼い頃からの夢の結婚式に悩む
  2. 「神ってる」を初めて聞いた
  3. 礼服を着て出社しようとする夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3