Harmonique

今の彼氏の事を少しずつ綴っていければ…※たまに性描写あり

  • 記事数 27
  • 読者 6
  • 昨日のアクセス数 1

デートのお話…

しおりをはさむ

2014/10/31 23:40:26

  • 0
  • 0

お題からブログを書かせて頂きます。

デートの時男性に奢ってもらうかどうか…


私は、付き合ってない男性にデートに誘われた時には奢ってもらいますwもちろん、彼氏がいない時じゃないとそんな事できませんが。
まぁ誘われた時に「奢ってくれるならいいですよ〜」といえば、大体行かずに済みますが。
でも、彼氏と会うときは絶対割り勘にします。

だって、割り勘にすればデートの回数2倍にできるじゃないですか!
それに、お互いに楽しんでお互いにその時間が幸せなんだから、お金を出し惜しむ理由がどこにあるのですかと思うのです。

もちろん女性は、化粧品や美容院にかけるお金だったり、人によってはエステなど…男性よりも見た目に時間もお金もかかると思います。
美容院なんて、男性だったら月に1回1000円カット!も有りだけど、女性は1回カットカラーとかパーマにいったら10000円は簡単に飛んでいっちゃいますよね。
洋服もいろんなものがあるけど、プチプラとはいえ全身コーデで15000円くらい?行く人もいるのでは…好きなブランドがある人はそういうところで買いたいでしょうし…

でも、それって見栄だと思うんです。(叩かれる覚悟はありますw)
お洒落にしていたい、綺麗に見られたい、彼氏に可愛いと思われたい、周りの人たちに綺麗だと思われたい。

それは、女の願望、見栄であって、別に彼氏のためだけにしている行為ではないんじゃないかな。

極端な例をあげれば、男性が「髪色はこの色で髪型はこうじゃなきゃダメ。服はここのブランドの系統の服でデートに来てね、同じ服ではデートに来ないで。メイクはこういう感じが好みで香水はこれが好き。この通りにしてくれないならデートしない(付き合わない)」って言っているのであれば、男性にデートで絶対奢らせればいい。だって彼の思うとおりにして"あげてる"んだから。
そして年齢差があれば、そりゃお給金の差もあるでしょう。男性が出すといってくれたらたまには甘えるのもいいかもしれない。男性を立てる意味でも。
だけど、基本は社会人と学生の恋だったり、社会人同士…そういう関係で常に男性に散財を求めるのは、ちょっとエゴが過ぎるんじゃないですかねぇ…

因みに私は彼氏とデート、特別な時以外はラブホ代私持ち、前後のカフェやカラオケ等の代金を彼氏持ちにしています。差が出た時はその場で少しもらったり、渡したり。
ラブホの支払いは誰にも見られてないから、私が出しても関係ないし、少し人の目のある(支払いの時に店員さんと顔を合わせる)居酒屋などは彼に支払ってもらうことで、全額負担してもらわなくても男性をうまく立てられる気がします♡

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 付き合うかもしれない段階?既に付き合ってるの?相手の年...

  2. 孝とは15才離れている。私は、今まで男性と食事を...

  1. たまに話題になる「デートの時割り勘許せる?」って話です。...

  2. 女性からすると、その日の為に洋服、アクセサリー、バッグ、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 生後6ヶ月 乾燥肌改善できず心配
  2. 浮気疑惑と夫の発言で虚しくなる
  3. 友人彼氏が生活保護と知り呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3