気長な生き物のぐるりのこと。

私の過去から雑感まで諸々。

  • 記事数 725
  • 読者 199
  • 昨日のアクセス数 68

払ってもらって当然!と、思うなら、ちゃんと喜べ。

しおりをはさむ

2014/10/30 22:34:25

  • 5
  • 2

お題。
デートの時…男がおごるのは、当然だと思う?

楽しい食事も終わり、お会計のとき、女性も支払いすべきか迷う方も多いのでは?

男性のプライドを立てるためにおごられた方がいいかも…。単純に「女は楽しい時間を提供してやってるんだから!」と思うと、男性が払って当たり前?お財布出さないと「この女おごられて当たり前って顔してムカつく」って思われてるのかな…。だって誘ってきたのはあなたでしょ?払ってもらって当然!

色んな意見がありますよね。
あなたはデートの時、男がおごるのは当然だと思う派?思わない派?

※※※※※※※※※※※※※※※

何にせよ、当然はないでしょう。
当然だと思ってたら
当然じゃなくなるんじゃない。

してもらう
貰う
払ってもらう場合、
何かで返すでしょう。

お互い様にしないと
付き合っていけない。

おごるから来て!って言われたら
ありがたくおごられますよ!w

私は大酒飲みだからねw
わーいw


お題のシチュエーションだと…

おごられて当然って顔してて腹立つ。
誘ってくれたのはあなたでしょ。

って話なら
彼も彼女も日が浅いし
彼女は、脈ナシだと思うなw

彼女が彼に対して
それでもまた会ってくれて
おごってくれるという相手にしたいなら

相手にちゃんと
気持ちよくおごられて下さいw

喜べ。
ちゃんと演出して、嬉しそうにw


体目当てなんだから
ガタガタ言うなとか

スマートに支払わないやつとなんか
付き合ってらんない

とか言わずにw

スマートに支払う男性にするのも
女の腕次第。だとおもうなw

スマートに、楽しく素敵に
彼も貴方も気持ちよく
おごり、おごられて下さい。

コメント2

しおりをはさむ

  1. ローズマリーさん(42歳)ID:1252077・2014/10/31

    ユナさん
    ありがとうございます。
    親でも子が何されるのも当然と
    思ってるなーってなったら、
    やりたくないし、叱るよね。

  2. ユナさん(37歳)ID:1251727・2014/10/31

    相手が喜ぶことに努める。
    うんうん。
    共感です。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼
  2. 夫一筋でも「怪しい」と疑われる
  3. おすそ分け求めて来た友人に唖然

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3