気長な生き物のぐるりのこと。

私の過去から雑感まで諸々。

  • 記事数 725
  • 読者 198
  • 昨日のアクセス数 54

専業主婦でもキャリアウーマンでもない

しおりをはさむ

2014/10/17 09:48:44

  • 7
  • 4

脱線して、お題。

しかし、過去のお題に
答えている記事を読むと、お題の内容
何書いてあったの?って気になる。
上の文字リンクを押しても
タイトルしかないので…なんだったのー?
と、モヤモヤしたので

全文転載w

※※※※※※※※※※※※
女の勝ち組はどっち?

家庭を守るママや、バリバリ仕事に燃える女性など、女性にも色々生き方がありますよね。

どのように生きている女性が輝いていると思いますか?
「専業主婦」と「キャリアウーマン」、あなたが思う『女の勝ち組』はどっち?

※※※※※※※※※※※※

勝ち組って概念が、よくわからないw

私は、専業主婦でも
キャリアウーマンでもない。

半専業主婦・半キャリアウーマン?

w
半がついたら専業でも
キャリアウーマンじゃないでしょうw

家周りで出会う人は、
絵を描くのが好きな専業主婦と
思ってる人が多い。

仕事関係で出会う人には
お米研いだことないでしょ?
(おいおいw)
って言われるぐらい
常に仕事か、営業で飲み歩いている
と、思われている。

バリバリやり過ぎて
女と思えないと…男より男らしい。
らしい。


娘がいるというだけでも
そんなに驚く??ってほど驚かれる。


彼にも、仕事の打ち合わせや
企画を回している時
別人になるので怖いとか言われる…

人にはいろんな顔があるわけでw


今日は、
専業主婦風でも
キャリアウーマン風でもない。


単に、日向ぼっこしている猫の横で
GT読んで、うとうとしている

ただの 暇人。


専業主婦風な時も
どこまでもこだわっちゃう!って
暴走して、あーだこーだ手を出して
生活環境、食の安全、リフォーム、
育児…あぁ楽しい。
ママ友と主婦の為の教室開いちゃう?
ってなって結局、仕事しちゃうし

仕事バリバリやってても
仕事スペースと生活スペースは
居心地よいようにしたいよねー
あぁ、美味しい食べ物も食べたいーと
結局、家の事もしてしまう。


かと思えば
たまに何もしたくないw

ていうか、
大きい仕事終わったら
娘と旅に出て家事と仕事からの逃避行を
していたりする。
(最近は娘は、付き合ってくれないけど…)


暇なのも好き
何もしないのも好き
やたらこだわるのも好き。

家事楽しい。
仕事楽しい。




欲張りなんだよね。

コメント4

しおりをはさむ

  1. ローズマリーさん(42歳)ID:1219645・2014/10/18

    キラ☆さん
    バリバリ家事をする時…
    私でなくてもできるのだから、誰か(家にいる人)やってーーっても思うw
    仕事バリバリは集中もするし、誰かーー!って言ってられないから、さらに集中して楽しいw

  2. ローズマリーさん(42歳)ID:1219639・2014/10/18

    クラリスさん
    そうですねー。
    あーでもないこーでもない。
    あれが負けこれは勝ちとか、考えるのも楽しそうではあるw
    勝ち組だぜ!負け組なの!って思って気持ちよく自分の良いところにいるなら、あり。
    周りの意見を重視して、疲れる場所に気がついたらいちゃったりしてね。
    自己流で!
    なにが正しいかなんかないのだしw

  3. キラ☆さん(90歳)ID:1218796・2014/10/17

    バリバリ働くのは好き
    バリバリ家事するのは疲れる

    いい塩梅が今だが中途半端だから物足りないかな

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 入社3ヶ月で妊娠退職され迷惑
  2. 嫌いな友人から結婚式の招待
  3. 未婚に祝ってほしい新婚女性

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3