私の人生のポツリ

シャロン☆からアリエルに改名しました。 昼ドラのようなホントの話を綴っていきます。

  • 記事数 84
  • 読者 57
  • 昨日のアクセス数 2

気持ちの整理

しおりをはさむ

2013/08/09 22:27:21

  • 2
  • 0

少しずつ少しずつ、気持ちに整理をつけた。


納得も許すこともできない。
でも、私は中学生。

…近いうちに帰らないといけない…
頭では分かっているが、気持ちは追いつかなかった。
何より解放されたという気持ちの方が強かった。

そんな三日目。
Mのお母さんに、「今日家に帰らないんだったら、親に電話させてもらう」と言われた。

私は慌てた。そして、Mに相談した。

Mはしばらく考えて、同じ夜間高校のK先輩に連絡を取ってくれた。
事情を説明され、今日泊めてくれることになった。


K先輩も、親と上手くいってなかったようで、私の話をポツリポツリと自分の話も入れながら聞いてくれる。
先輩は両親とも揃っているけど、父親にある日を境にイタズラをされていたらしい。
それが母親に見つかり、母親がノイローゼになったことで、家を追い出され実家から片道3時間かかるところに1人で住んでいた。

K先輩の話を聞いて、まだわたしマシなのかな…とさえ思った。

K先輩は1人暮らしにしては広い家に住んでいたから、その日は“ゆっくり考えな”と言われ、客間で1人寝させてもらった。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 「祝いのお礼LINE」でモヤモヤ
  2. 同窓会は「品評会」のイメージ
  3. 出張先の彼からのLINEで思わず涙

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3