クロエの日常、非日常。

恋なんて。。。と思っていたのに私は一生恋愛体質かもしれません。そんな私の備忘録です。

  • 記事数 93
  • 読者 8
  • 昨日のアクセス数 20

昨夜の出来事~リベンジ

しおりをはさむ

2014/09/07 11:11:32

  • 1
  • 0

「今新幹線に乗った。都内へは18時に着く。もう飲みはいいや」
ゴルフ接待だった元彼(以下、Kyle)と都内で待ち合わせた。
待ち合わせ場所は人が多くてkyleを見つけられず。
メール送信。「着いた。人が多いから壁際にいる」
スーツ姿のkyleはいない。

遠目に昔のkyleがいた。

チノパンにポロシャツ。懐かしい姿。
先日まで白髪の多かったkyleの髪は染めたようで黒くなってる。
急に染めたりしだしたら怪しまれないのかしら?
日焼けした彼の手をとってホテルへ。
「悪いね。飲めなくて」
「散々接待してたこと知ってるから承知の上。それにそれが目的でしょ」
私はリベンジしたかったのだ。
逃した魚は大きかったんだと。
散々翻弄されたから今度は私が振り回す番があってもいいでしょう。
「それだけじゃないよ」苦笑い。
それだけじゃないというkyleの言葉は本音だと思う。
結婚後に一線をためらったり、付き合っていたときもそうだった。
それはkyleが今の奥さんと私をどちらを選ぶか迷っていた。
13年前、私たちが突然別れたのは有楽町で食事をしていたときのこと。
「ねえ、他に女いるでしょ」
「その話は後日改めてするよ」
私はそのまま席を立って家に帰った。
それからkyleから何度か電話があったが出なかった。

どういうわけだか私は偶然にもkyleの会社の人たちと飲み会などで知り合いが出来ることが多い。
この別れる数日前、女友達から合コンに呼ばれその席にkyleの同期がいた。
その同期にkyleのことを聞いたら「相当な変わり者。あいつ寮に女連れ込んでドア開けっ放しでしてた」と。
ちなみに私は一度も寮へ行ったことはなく、お泊りも全部ホテルだった。

この記憶も先日kyleと飲んでいるときまで忘れていた(笑)
人生の嫌な記憶はやはり時間とともに薄れていくよう。
今では若い頃の淡い話で笑うことさえできるようになった。
こういう関係になってからのほうがkyleと素の自分を出して付き合えるようになった。

その後、4,5年に一度の年賀状のようなメールが着てお互いの近況を報告する関係だった。

kyleは私が甘える前にいつも甘える。
だから、私が甘えたことはなかったんだと思う。
すぐにしなだれかかり私の背中の匂いを嗅ぐ。
私たちが付き合っていた当時を思い出す。

何度もキスをして抱き合う。
kyleは時々「クロエちゃんはかわいいよ」というけど、それは犬や猫がかわいいと同じ部類のかわいいなんだよね。
セックスのあとkyleが「クロエちゃん今は付き合ってる人いるの?」
「それ先日話したじゃない」
「ああ、あの・・・」←男aのこと。
「まあ、今は離婚に向けて大詰めなので彼氏なんているわけないでしょう」
(↑この話はまた後日)

kyleは私としたあと悪い夢でも見てしまった表情をする。
これが今までも嫌だった。
躊躇しているときの顔。罪悪感なんだろうか。
今では家族への?私への?
昔は彼女への?私への?
「ねえ、そうやって躊躇するのやめて。私とのことは非日常なんだから、日常ではない」
私はkyleに覆いかぶさりキスをした。
「うん、わかった。非日常だね」
私たちは確実に存在している。でも、それは日常ではなく非日常の束の間の出来事。
私にとってはディズニーランドのミッキーと変わらない。
たぶん、男の浮気ってそういうものだと思う。
“今日は俺のミニーちゃんに会いに行くぞ”という感じ。

よく女性は浮気相手から本命になるにはどうしたらいい?という人がいるけど、なれない。
私はどっちかっていうと男脳なのでわかるけど会ったときにジャッジしている。
だから本命と浮気相手っていうのは全くの別もので、昇格なんてできないのである。
仮に2号さんが本妻の座を奪ってしまうことがあったとしたら、それは稀なことで浮気相手ではなく本気だったということ。

私にとって不倫はこの程度のこと。
でも、kyleは違うんだよね。
意外と乙女なのだ。
kyleとお盆休みに再会したとき酔っていたのかkyleが「結婚なんて法律上の制度だよ」と言った。
だから、私と近しい感覚でいると勝手に思っていたけど、kyleは割り切れていない。
私をディズニーランドのミニーちゃんとは思ってないようだ。
そう思えないと自分の首を絞めるだけなのに。

不倫は扉を閉めた瞬間から現実の世界に戻るのだ。

ひとつだけ現実の世界に残してしまったものがある。
昨日待ち合わせ時のメールだ。
kyleの会社のメールに入れたけどi phoneでも見られるよう。
帰宅時に気づいて削除してくれたらいいんだけど。



同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 同窓会2

    2014/07/07

    毎年ある同窓会で私の初体験の男ヒロシにも会うようにな...

  2. 立候補します!卓さんの初めてのメールの件名です(笑)...

  1. 私は特に縁のない話ではありますが、もし付き合っている相手が...

  2. レス

    2015/01/17

    瑛太とも少しぎこちなさは残るものの元通りの生活をしていた...

    幼い恋

    • 74
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 「童顔」で損したこと得したこと
  2. コンビニ店員の発言で客が苦笑い
  3. スーパーで見かけて驚いた家族

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3