王様の耳はウサギ

恋の最中はどん底でも、終われば楽しかった思い出。そんなの嘘。片思い多しのブログ

  • 記事数 204
  • 読者 70
  • 昨日のアクセス数 28

海底王国

しおりをはさむ

2013/08/05 15:41:06

  • 0
  • 0

2人で歩いてる

道は一本しかなく、防波堤の先は海だ


最後まで行く


2人で真っ暗な海を覗く



なんだか吸い込まれそうだ




無言で折り返し、もといた段差に腰掛けた




何を話していいかわからなくて



あの、塔ってなにが入ってるのかな?



どれ?




ほらあそこ




あたしが指差す方向に、古びた塔がある


灯台にしては小さすぎる、ペンキの所々はげた塔




行ってみる?





いや、前に気になって調べたんだけど、扉には頑丈に施錠されてた




そうなんだ。なんだろーね



あたしね、思うの、あれは地下に続くエレベーターで、んでね、地下には海底王国があって



何それ?海底王国?



そう!それで、ごくわずかな地球人だけが、その海底王国と行き来できるの!



んで、実は浦島太郎もその海底王国に行ったことがあって、


あ、でもその当時はエレベーターの技術はないから、交通手段は亀だったわけで



とにかく何をしゃべっていいか、わからなくて、あたしはトンチンカンなことを話してた




クスクスクスと洋平君が笑う



ミノリちゃんってさ、本当何考えてるかわからないよね



それはこっちのセリフだ。そう思いながら、とりあえず洋平君が笑ってくれたことにほっとして、あたしは苦笑いをする



そうかなぁ?でも、本当にあるかもよ!海底王国

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 霊感強い女性が病院で見たもの
  2. 既婚男性と別れて彼のFB投稿見て涙
  3. 結婚記念日を覚えやすい日にしたが

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3