アマンドさんのブログ

どーでもいいことから、子育てのこと、ヲタなことまで色々

  • 記事数 85
  • 読者 4
  • 昨日のアクセス数 4

私を彩る

しおりをはさむ

2014/06/28 02:41:56

  • 0
  • 0

好きになった人の好きなモノを、好きになる。

私は元々、部活に打ち込みすぎて、流行の歌も流行りのモノも何も知らなかった。

だからなのか、一夜限りの人であろうと、好きになってしまったら、何もかもを吸収した。


その人の車の中でかかっていた曲を思い出して、ダウンロードしたり、レンタルしたりした。

BONNIE PINK、L'Arc-en-Ciel、BUMP OF CHICKEN、倖田來未、大塚愛、シド、椎名林檎、東京事変、黒夢、清春、GACKT、マキシマムザホルモン、ユニコーン、ゆず

全て出会った人たちから教えて貰ったアーティストばかり。

今でも好きなアーティスト。

カラオケで、声の高さまでほぼ同じ様に歌える。

それ程のめり込んで聞き込んだ。



さらには、飲んでいたもの、吸っていた煙草まで同じにした時もあった。


中でも元彼から吸収したモノは多く、午後の紅茶のストレート・マキシマムザホルモン・フェアレディZ(好きなだけ(笑))・日産車の知識・バイクの知識は今でも私に根付いている。

元彼から吸収したモノがあったからこそ、スポーツカーとバイクを愛する今の旦那と仲良くなれた。

勿論旦那からも吸収している。

今は水曜どうでしょう(笑)


一夏の彼等から吸収した曲が有線で流れたりすると、一時でも好きになった彼等を思い出し、今どうしているんだろうなぁーなんて思ったりする。


後悔するときもある。

しかし、昔の私が居なければ、今の私は存在しないし、昔の私が居なければ、知識の乏しいつまらない人間になっていたかもしれない。

一夏の過ちだとしても、それが今の私の糧になっているのだ。

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 彼氏の離婚話が進まずメル友状態
  2. 友人に「妊活宣言」されて疑問
  3. 休み月6日 月給13万円 賞与なし

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3