期間限定の愛人 完結編

服役囚を待つ女の、はかないひと時のラブアフェア…。 貴方は 期限付きの私の愛人…。

  • 記事数 240
  • 読者 151
  • 昨日のアクセス数 396

あとがき&ポルノグラフィティ!

しおりをはさむ

2013/07/24 22:41:52

  • 4
  • 3

いつもアクセスありがとうございます( ^ω^ )
ブログ主 ルリこと、シホ52です。



私の自叙伝の総括 「期間限定の愛人 完結編」
を お読みいただき、誠にありがとうございました。


GTブログオープンから 3ヶ月余に渡り、細々と連載してまいりました、 自分史の集大成完全版を、ここGTで 全て一般公開する事が出来ましたこと、非常に 嬉しく思っております♪


私小説らしき物?として読んで頂いた皆さまには、愚かな女の人生を、私の拙い文章で どのように感じて頂けたか?


そこはまあ個人の考え方で、同意でもご批判でも、自由に解釈していただければ、作者としては幸せでございます。



アメブロでは、エロシーンが容赦無くフィルターされ、消されておりましたのでね(;^_^A


とにかく、伏字無しで 官能描写を全部書けたこと!…ブラボーッスよ!(≧∇≦)


セ◯◯ス、オー◯ズム、◯根、フ◯◯チオ…


…こんな面倒クサイ事、しなくていいGTブログ! サイコ〜(笑)


…てなわけで、今回のマキ編「期間限定の愛人」は、私の個人的な 女心と 性の部分を中心に 書きました。


その為、今まで以上に 独白(モノローグ)の表現を多用し、読者さまには 非常に 難解だったのではないかと、申し訳なく思っております。


歳のせい??(^_^;)もありますが、いつもながら理屈っぽく、妙に達観した 小生意気な説明部分が多かったと、反省しきりです。



崩壊願望…に、いつもどこか支配される私は、愛人マキ氏との別れも 早々に覚悟し、はやく その瞬間が来ないか…?と、実は 心のどこかで待ちわびていた??フシさえありました。
(;^_^A


つまり、自分自身の感情より、実録ブロガーとして 何か刺激的で、面白い話の展開に期待してしまうワケです。


そういう 性質を考えると、やはり私は なにか ものを書くことに 向いているのかもしれないな…と、最近 意欲的に考えるようになりました。


まあ、老後の趣味として、他人の人生(たとえばシマやヒグチ会長なんか)を 聞き書きしたりするのも、楽しいかもしれません。


自分の人生は もう3分の2は 書き終えちゃいましたからね(笑)


あとはまた、私の現相方 野獣男シマ氏に、愉快で興味津々のネタを、 再逮捕されない範囲で(爆)提供して貰うことを期待していますヨ(^o^;)


あらら…、話が脱線しました(笑)


最後に、最終章のテーマ「まほろば」について少し解説させてネ…(;^_^A


まほろば…とは、「心地よい場所」「美しい場所」「最高の場所」という意味の、万葉集に出て来る古い言葉で、ココでは不謹慎ながら 「エクスタシー」の意味で使っています。


…すみません!(^^ゞ
初めて暴露しますが、コレ 完全に 私の個人的こだわりで、 どうしても 最後は ポルノグラフィティの詩の世界でシメたかったのです!


私は イイ歳をして、ポルノグラフィティの大ファンでして、第2部「悪魔のようなあなた」シマ編の最終章も「サウダージ」…つまり、ポルノの曲で終わらせました(笑)


だから今回も 、最後の最後は ポルノの楽曲から イタダキました。


正式な曲名は 「 まほろば○△ 」
○△ は、マルヤマ…と、読みます。


これは渋谷区円山町…つまり、知る人ぞ知る、ラブホテル街を舞台とした、ちょっとエッチな歌詞の珍しい曲なんですよ(笑)


マキ氏との関係を、ラブホテルの一夜限りの消えゆく恋に重ね合わせて、最後はこれをモチーフとしました。 


だって、始まりも終わりも、舞台は殆ど「ラブホ」でしたからね(笑)



…ココで、動画を貼りたい所ですが、GTブログでは残念ながらムリ…(⌒-⌒; )



もしお聴きになる機会がありましたら、2004年ポルノグラフィティ ベストアルバム「BLUE'S」に収録されておりますので、ぜひ どうぞ!



…それでは、次回はなんと、ブログ最終回…。


シホ婆、GT引退のご挨拶です…( ; _ ; )/~~~



同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. ルリさん(55歳)ID:31099・2013/07/25

    ナナセさん

    ありがとうございます(o^^o)
    全部お読み頂き、感謝感激です( ; _ ; )

    後ほど、最後のご挨拶をさせて頂きますね。

  2. ルリさん(55歳)ID:31097・2013/07/25

    マーガレットさん

    ありがとうございます( ^ω^ )

    夜、最後の更新をします。
    コメをくださって、本当に感謝です!(T_T)

  3. マーガレットさん(39歳)ID:30816・2013/07/25

    えぇ~
    引退o(T□T)o
    寂しいです
    シマさんのその後も知りたい(T^T)

関連するブログ記事

  1. (▼▼話は限定記事です。ご了承下さい)こんにちは、シ...

  2. NY億万長者との恋お読み頂きありがとうございます。こ...

  1. マキちゃん。マキちゃんのブログまた読んでくる...

  2. マキが 巨大サイトmixiに移ってから程なく、ルリが 彼と...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 夫が毎日パチンコ通い家計を圧迫
  2. 認知症の義母に腹が立ってきた
  3. 姑に子の服装チェックされ息詰る

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3