失恋から立ち直るまで

失恋しました☆ 新しい彼氏、結婚にむけて一からやり直します!

  • 記事数 76
  • 読者 23
  • 昨日のアクセス数 3

花火デート1

しおりをはさむ

2013/07/26 23:38:43

  • 0
  • 0

あれはちょうど一年前の今ごろ。


浴衣デートがしたい

と付き合った日から言っていた彼が
浴衣を買ってくれた。


2人でデパートを巡って

選んだのは
ツモリチサトの紺色の浴衣。


試着しては
恥ずかしそうな顔をする私を

『照れた顔がかわいい』

ニコニコしながらそう言っていた。


向かったのは隅田川の花火大会。



彼も浴衣がよく似合っていて
どきどきした。


その年はスカイツリーがオープンした年で
浅草は盛り上がっていた。


スカイツリーがよく見える川辺は
人の波にぎゅーぎゅー押されて
花火もよく見れないし歩くこともままならない。



人気の川辺はあきらめて、
住宅街の方を歩いてみた。


住宅街では
そこに住む地元の人たちが

家の前にテーブルやらちゃぶ台やらを引っ張り出して

即席の宴会場ができていた。

テーブルの上にはお酒やごちそうが並んでいて、
近所の人たちと賑やかに笑い合っていた。

そして花火があがるたびに、
わーっと拍手をしていた。

下町ならではの光景だ。


その光景を2人で見ながら

『なんかこーゆーのいいよね』

と微笑ましい気持ちになった。


彼は私を後ろから抱きしめながら
スカイツリーと並ぶ花火を眺めた。



同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 30代がカチューシャしたら痛いか
  2. 誕生日に元彼からケーキが届いた
  3. 公務員に内定で「日本も終わり」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3