アラフォーから人はやり直せるのか?

40歳で子連れ離婚して、片思いしてみたり、キモチイイコト目指したりするブログw

  • 記事数 338
  • 読者 275
  • 昨日のアクセス数 28

初めての・・・

しおりをはさむ

2013/07/22 17:27:45

  • 2
  • 2

ということで、こっちはまだまだ大学時代の想い出。

K先輩への恋愛感情を認識した瞬間、
彼の事が気になって仕方ない。

でも、学部も別、クラブも別、
彼がクラブハウスに顔を出してくれないと、
なかなか会えない。

そのうえ、先輩はあんまり学校の勉強に熱心でないらしく、
しかも深夜にアルバイトをしているから、
しょっちゅう自主休講してしまう。

今みたいに携帯電話がメジャーだったわけでもないので、
ひたすら彼が来るのを待つような状態。

そんなある土曜日、彼が部室に遊びに来て、
私はそのころ、
実験レポートを毎週土曜日の二時までに
提出しなければいけなくて、
慌てて提出をし終えたら、
他に誰も居なくて、
部室に彼だけが待っていてくれていて。

「天気いいし、屋上でも行くか」
そんな風に誘われて、
一緒に大学の屋上まで登って、
更にその上にある小さなエリアを目指して、
梯子階段を上る。
そこは、私のお気に入りの場所で。
実は彼もお気に入りの場所だったらしくて。

青い空に吹き抜ける風が心地よい。
二人っきりで、私は胸の鼓動を抱えてドキドキしてる。

私は缶ジュースに、彼は煙草を吸っていた。
彼はどこでも、ちゃんと携帯灰皿を持っていて、
吸殻をその場に捨てることのない人だった。

ポイ捨てする後輩には、
きっちり始末しろよ、って声掛けるところが、
悪ぶっているのにへんに真面目で
なんかそう言うところも好きだった。

屋上のさらに上の、ほんの3畳ほどのスペースで、
最初は座って会話をしてたのに、
あんまりいい天気で気持ち良くて、
気づけは、二人で寝っころがって空を見ていた。

ふと会話が途切れた瞬間、
互いに視線が合って、
互いに向かい合ったままで、
気づいたら、互いの距離が近寄ってた。

心臓が口から外に出そうなくらい緊張してて。

「・・・彼氏は?」
ぽつりと、彼が視線を逸らして尋ねる。
「多分、別れると思います・・・」
そう答えると、そっと抱き寄せられた。

顔をそっと覗きこまれて、
思わず視線を落として目を閉じた。

ゆっくりと顔を寄せて、
柔らかく、触れるだけのキスをした。
仄かに煙草の匂いがした。

心臓が暴れまわっていたのに、
胸がきゅんとするほど、切ないのに、

すごくすごく幸せで、

それからそっと、唇が離れた。
一瞬彼と目が会って、ニコリと彼が笑う。

次の瞬間、
私を押し倒すように、ぎゅうっと抱きしめて、

「・・・なんか、俺、今すっごい幸せなんだけどっ・・・」
すごく、すごく嬉しそうに
そして、大事そうに抱きしめられて、
彼の声音が本当にうれしそうに思えたから、

生まれてから初めてぐらい、
世の中にこんな気持ちがあるんだ、、
ってそんな風に思えるくらい、幸せな気持ちになった。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ユウさん(102歳)ID:28975・2013/07/23

    美咲さんへ
    えへへへへ、ありがとうございますw
    最初はこんなラブラブなんだよなあ、、、恋愛ってw

  2. 美咲さん(43歳)ID:28972・2013/07/23

    キュンとしちゃいました(≧∇≦)

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない
  2. 姑「夫が風邪引くのは妻のせい」
  3. 女性と絡む彼を注意したら逆ギレ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3