期間限定の愛人 完結編

服役囚を待つ女の、はかないひと時のラブアフェア…。 貴方は 期限付きの私の愛人…。

  • 記事数 240
  • 読者 151
  • 昨日のアクセス数 396

もう一人のルリ 3⃣

しおりをはさむ

2013/07/20 23:36:10

  • 2
  • 0

新しい女 kaorinへと、マキが 送り付けた写真…


それは まぎれもなく、ルリ本人が 自分の携帯で撮った写真であった。


届いた写真は、2枚…。


クリスマスツリーを背景に、二人だけで飲みに行ったダイニングバーのエントランスで佇む マキのスマートな上半身を写したもの、そして もう一枚は、店内でのマキを ルリがすぐ隣のカウンター席から接写した、笑顔のアップ写真であった。


ケータイ写メにしては、かなり 良く撮れていたこの写真を、ルリは マキに送っていた。


いや、今思えば 確かあの時 マキは 自分の写真を 見て直ぐに、


「 …へえ、わりとカッコよく撮れてるじゃん(笑)この写真、記念に俺にもメールしておいてよ(笑)」


と、自分から 要求したのである。


( マキは これを、最初から 新しい相手用の お見合い写真?に 利用するつもりだったのか?
私とのデートで撮影した この写真を?!)



この時、同じ場所で店の男の子に写してもらった2ショット写真も、ルリは大切に保存している。


当時、二人の関係は 絶好調であった。


毎日の電話とメールは もちろん、当時のマキは ルリに対して従順であり、確実に 恋愛の主導権は ルリが握っていた。


男前のマキは、 ルリのかけがえのない愛人になり、やがて ルリの方が 深く彼にのめり込んでいったのも、この時期であった。


「 …あは…あはははは……。」


マキの笑顔の写真を眺めながら、ルリは 思わず ため息のように、 小さく声を出して 笑っていた。


( マキさん、貴方って 本当にヒドイ人ね…。)


どんな写真でも、 撮影者の愛情が込められたものならば、素晴らしく綺麗に写し出されるものなのかもしれない。



親が 可愛い我が子の成長写真を、まるでキスの雨を降らせる如く 撮る時と同じだ。


そんな気持ちでルリが撮った写真を、この男は 平然と 次の女へバラ蒔くのか…?



「 昨年のクリスマス、忘年会の写真です♪ 
ど〜ぉ?? kaorinも 直ぐに 写真送ってね♪
ヨロシク!(^_-)☆」


そう 書き添えられたメッセージを読み、ルリは 失望と憎悪で 軽いめまいを覚えた。



自分から招いた仕儀とはいえ、マキの仕打ちはあまりにもイタすぎる。



だが、これで 打ちのめされては いられない。



さあ、次は どうするのだ…?


ここで、「 私は ルリよ!」と、正体を明かすのは まだ早い。


なんとか もう少し、彼を 虐めたい!


「 貴方って ほんっと バカな男ねえ!
どーしようもない、女狂いのサイテー野郎だわ!」


…と、 マキを 落としめてやりたい。


ルリは さらに、準備していた 写真を添付して メールを 返信する。


写真は、他県の故郷に住む ルリの実在する妹のものだ。


実際に 、kaorinのモデルは妹である。


未だ未婚で、バツイチではないが、「 43歳 独身OL」は、ルリの妹をイメージしたプロフィールである。


mixiで公開した kaorinのプロフィールも、誕生日は妹のものにしてある。


彼女には申し訳ないが、ルリとは 全く違う、長身で スレンダー、 顔立ちも 父親似の妹の写真は、母親似のルリとは 全く異なるタイプで、マキに 疑われる心配はない。


「 クレイジーさん、ステキ♡♡♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ダンディーですね~( ´艸`)
私 自信ないなあ~ b'Д`* 
デモ、おもいきって送っちゃいますね〜♪
笑わないでね~(;´Д`A」



写真を送り返すと、マキは速攻で返事をよこした。



「 いいね~(^o^) 40代なんて、ぜんぜん見えないよ!
キリッとした 美人だね、kaorinちゃん…!
ますます 実物に会ってみたいな~!(^^ゞ」



( …ふん、当たり前じゃない! 
妹はバリバリの百貨店バイヤーよ。
あんたみたいなネットのエロオヤジを、相手にするような女じゃないわよ。)



その後、たて続けに2通 届けられた マキのメールを、ルリは あえて無視し 床についた。



ルリとは違うタイプの妹の写真を見て、きっと今夜マキは あらぬ妄想に掻き立てられていることだろう…。


( …どうするの? これから どうしてやろうか、この 懲りない浮気男を…!)


マキに対する理不尽な憤りで、ルリの心は 静かに燃え盛っていた。


次話へ続く

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. この前、トリックアート見つけて大人気なくはしゃいで撮った写...

  2. それから数日、のらりくらりと 核心部分はぼかしながら、マキと...

  1. 「それは、俺じゃない!」「合成写真を作られた‼」と……...

  2. 婚活サイトのお相手検索って、あれに似てるって思ったことあ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 過疎化が激しい地域で悩む子育て
  2. 隣から「うおー」と男性の叫び声
  3. 友人彼氏が生活保護と知り呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3