アラフォーから人はやり直せるのか?

40歳で子連れ離婚して、片思いしてみたり、キモチイイコト目指したりするブログw

  • 記事数 338
  • 読者 275
  • 昨日のアクセス数 28

暴走するMちゃん

しおりをはさむ

2013/07/20 15:20:20

  • 1
  • 0

Mちゃんに彼氏と冷却期間を置く話をしたら、
すごくショックを受けていた。
だから、実はK先輩の事が気になっていて、
そう言うことも含めて色々考えてみようと思っているんだ、
と、そんな話を彼女にした。

Mちゃんは、高校時代から付き合っていた、
私の彼氏のことを知っていて、
すごくいい人だと思っていたらしい。

うん、確かにすごく愛情が深くていい人だった、
・・・今になって思うとね。
そして、多分歴代の彼氏の中で一番オトコマエw
私の事をすごく好きでいてくれて、
でも、私はそんな彼の事が、
実はそんなに好きではなかった・・・のだと思う。

好きでいてくれるから、付き合う。
自分に自信がなかった私は、
私のことを好きと言って、
付き合ってくれるのは、彼ぐらいだろうと思っていたから。

それはともかく。

そして、数日して、
Mちゃんが話をしたいと声を掛けてきた。

「あのね、ユウちゃんと彼の事、
このままでいいのかなって思って、
私色々気になって考えたんだけど、

K先輩のこと、ユウちゃんも気になっているでしょ?
だから、K先輩がどうしたいと思っているのか、
それが問題だなって思って」

友達思いのMちゃん、
若さゆえの暴走www

いきなりK先輩に直撃したらしいw

「あのね、K先輩に、ユウちゃんのこと、
どう思っているのって聞いたの・・・」

思わずびっくりして、
おたおたする私。
そんな私にかまわずMちゃんは続ける。

「『俺は、ユウちゃんの事が好きだけど、
彼氏さんと上手くやれるなら、
・・・ユウちゃんが幸せになるなら、
ちょっかいはかけない、俺は、引くよ』
って・・・そう言ってた」

その言葉を聞いた瞬間、
胸が、きゅん、とした。
N先輩が私の気持ちも考えず
しつこく付きまとっていた時期だから、
余計、彼がすごく大人に思えた。
そして、自分の知らないところで、
すごく愛されているような気がした・・・。

「K先輩って、すごくいい人だね」
そうポツリとMちゃんが呟いた。
私は多分生まれて初めて、
その時に恋に堕ちたのだと思う。

それは彼氏には感じたことがないような
ドキドキ感だった。

この間、彼と話した時に見た、
照れくさそうな笑みが脳裏に浮かんだ。
彼が照れた笑みを浮かべるのが好きで、、
何度も、何度も、彼の困ったような笑みが見たくて、
何度も「いい人ですね」って言って困らせた。
あの笑顔がまた見たくて。

・・・きっと、私、K先輩の事が好きだ。
そう気づいた瞬間だった・・・。



同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 43

    12/30

    ぎんなんさんは、カオリ先輩の彼氏らしい。マユ先輩は、ユ...

  2. 238、

    2015/11/11

    音楽祭、朝。例年のごとく、ユウくんや加納部長や美佳先輩...

  1. 実はまだ退学と本決まりではなかったらしい?*今でもコレ謎...

  2. ある日、教室に座っていると一つ上の学年の先輩に手招きされ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 寒いと言うならお洒落を我慢しろ
  2. 夫が毎日パチンコ通い家計を圧迫
  3. 保育士の発言で嫌な気分になった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3