期間限定の愛人 完結編

服役囚を待つ女の、はかないひと時のラブアフェア…。 貴方は 期限付きの私の愛人…。

  • 記事数 240
  • 読者 150
  • 昨日のアクセス数 32

巨大サイトの海で 1⃣

しおりをはさむ

2013/07/20 11:15:37

  • 1
  • 2



それから間もなくして、ルリが 息子 レイの彼女 ミライからmixiの招待状を受け取るのは、意外にも 容易いことであった。



レイにも ミライにも、ルリが 毎夜遅くまで アメーバでブログを書いていることは、既にバレている。



もちろん、何という名前で どんなブログを書いているか?…迄は秘密にしているが、昔から 深夜まで 陰気にPCをいじっているルリの姿を 見ていたレイなどは、



「 ふん…、さすがに 俺の母親だよ。
完全に ヲタ婆あだ(笑)」



と、以前から 気にも留めていない様子であった。



そんなレイの母親 ルリの頼みを、ミライは あっという間に 聞き入れ、 叶えてくれたのである。



しかし、首尾よく mixiに登録したものの、招待者ミライの 「マイミク」と言う、 若者だらけのトモダチの環?に入ってしまった以上、あまりKYな動きや、まして 彼らにとってはトンチンカンな、熟女のホンネ記事?など 絶対に書ける訳がない。



しかし、このジレンマは やがて 完全に解消されることになる。



ミライは それから間もなく、FC2に ブログを移したのである。



FC2ブログは、実は ゲームオタクブロガーの聖地だそうで、ミライは、ここで 新しくブログを書くことにした…と、言うのだ。



アメーバのフィルタリング対応で、 以前からFC2にも、ルリはブログを開設していた。
( アメブロで閲覧不能になった記事をFC2に転載して アメンバー読者のみに誘導、提供していた。)



だが、ミライがそんなことをしているなど ツユ程も知らず、チマチマとブログを書いていたルリは



( 若い者には ついて行けない…。)



と、息子レイとミライを眺め、改めて 偉大なジェネレーションギャップを感じるのであった。



そんなこんな いきさつを経た後、ルリは ようやく 落ち着いて、mixiの 偵察に 専念する事になる。



ハンドルネームも キャラも多少は変え、公開部分の 登録地域だけは、マキと同じにする。




そして、このあてどない広い海のようなmixiというサイト内から、ルリは いよいよ マキという得体の知れないモンスター男を探索する、ネットの旅へと 踏み出したのである。



彼の mixiでのハンドルネームは わからない。



だが、マキの事だ…、だいたいこの男が 付けそうなニックネームと、書きそうな 自己紹介文を 探し当てる自信が、ルリにはある。




マキが使う 顔文字 絵文字と文章のクセは、すでに 半年以上 彼のブログを読み、個人メールのやり取りをしてきたルリには、シッカリ頭に入っている。



あとは、彼が唯一 ルリに洩らした コミュニティの情報だ。



コミュニティとは、アメブロで言うところの、「ぐるっぽ」と ほぼ同じである。



( たぶん 間違いなく マキはここに居る…!)



そう直感して、ルリが 最初に 登録したコミュニティは、あるプロ野球チームの 巨大な応援集団であった。




次話へ続く







同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ルリさん(55歳)ID:26878・2013/07/20

    マーガレットさん

    ありがとうございます(^-^)
    世の中 何があるかわからないもんですね〜(笑)
    この先に繰り広げられた、驚愕の オトコ一本釣り…!σ(^_^;)
    呆れた結末にも ご期待ください(笑)
    土日で、怒涛の更新 予定しています。

  2. マーガレットさん(39歳)ID:26805・2013/07/20

    ひゃー
    さすがですね(^w^)
    ミライちゃんに感謝ですね(笑)
    潜入捜査ドキドキですね(*^^*)

    続きを楽しみにしてます(^-^)v

関連するブログ記事

  1. 気付いたら、このブログも100記事を超えました!そんなに...

  2. GTは他所のブログからAmebaにたどり着きある日GTを知...

  1. 疑心暗鬼ほど、情けないものは無い。マキの 何気ない...

  2. こんばんはユウナです。ブログを書くことにまだなれてい...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 結婚1週間で家出 夫と話し合いに
  2. 友人に趣味を押し付けられて迷惑
  3. 「会いたい」と言う彼が嫌になる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3