アラフォーから人はやり直せるのか?

40歳で子連れ離婚して、片思いしてみたり、キモチイイコト目指したりするブログw

  • 記事数 338
  • 読者 275
  • 昨日のアクセス数 26

ストーカー化した先輩と、冷却期間

しおりをはさむ

2013/07/20 01:09:57

  • 1
  • 0

そんな時に、彼氏が
私の大学に遊びに来る、と言い出した。
部活関係の展示か何かがあるときで、
深く考えずに、彼と一緒にそのイベントに参加した。

その後、やっぱり彼氏がいたんだ、
と、周りの人に認識されて、
その当時の彼氏は結構オトコマエだったので、
ありゃ、仕方ないよ、と

状況が落ち着き始めたのだけど
逆に私に好意を持ってくれているらしい、
部活のN先輩だけは暴走を始める。

私が帰る方向と彼とはまったく違うのに、
毎日のように一緒に帰りたがる。

流石に、そのころには、N先輩の好意に気づいていたから、
告白されるとややこしくなると思って、
出来るだけ避けるんだけど、
後をついてきてしまったりして、
体調が悪くて、帰りたいと言っても、

「ちょっとだけでも話を聞いて」
「お茶を飲みに行こう」
と、手を変え、品を替え、誘い出そうとする。

そんなことが数度続いた後、
先輩の友達で、部室に遊びに来ては、
私をデートに誘ってくれていた、K先輩が
そのことに気づいたみたいで、
N先輩がついて来ようとすると、
一緒についてきてくれるようになった。

「今日はバイトだっけ? 早く帰れよ」
そう言って、N先輩に誘われる前に私を帰してくれる。
そのおかげで、N先輩とギクシャクとした空気の中で帰ることや、
帰りに誘われることもすごく減って、
私は本当にホッとしていた。

そんなことが何度か続いた後、
偶然二人きりで帰ることがあった。

ふと、いつも気を使ってくれていたことのお礼を言いたくなって、

「K先輩って、優しいですよね。
気を使ってくれて、ありがとうございます」
と言うと、
「? 意味わかんないんだけど・・・」
とはぐらかす。

「・・・K先輩って、偽悪家ですよねw」
思わず笑って言うと、
「偽悪家?」
と聞き返されるから、
「偽善家の逆です、悪い人の振りをしたがりますよね?」
彼の目を見てそう言うと、

ものすごく、困ったような笑みを浮かべる。
「・・・そんなことねぇよ」
その照れたような笑い顔に、
今思えば、私は一瞬で恋に堕ちた。のかもしれない・・・。
その後、何度か、
「やっぱりいい人ですよね?」
と言うたびに、
「うるせえw」
必死に悪い言葉で交わしながら、
ずっと困ったような照れた笑いをしつづけていた。

それから次の、彼氏とのデートで、
私は、彼から少し距離を置きたい、と言われた。
ギクシャクしていた上に、
あちこちの男性からモテて、
多分、いろんなことが見えなくなってたのかもしれない。

でも、浮かれている私は急なことでびっくりしたけれど
それ以上に、
思ったよりショックを受けていない自分にびっくりした。

そして、彼氏と冷却期間を置くことになったことを、
部活の友達である、Mちゃんに伝えた。



同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 出張先の彼からのLINEで思わず涙
  2. 公務員に内定で「日本も終わり」
  3. 20年ぶりの胃カメラで泣きそう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3