アラフォーから人はやり直せるのか?

40歳で子連れ離婚して、片思いしてみたり、キモチイイコト目指したりするブログw

  • 記事数 338
  • 読者 275
  • 昨日のアクセス数 26

人生最大のモテ期

しおりをはさむ

2013/07/20 00:36:03

  • 0
  • 0

キャンペーンにのって、ひと夏の彼との思い出を綴ってみる。
と言っても、本当はひと夏じゃないんだけどねw

最初の彼氏ではなくて、
二人目の彼氏の話。

別れた後も、呼び出されると拒めなくて、
何年も続いてしまった、そんな人の話。

大学で、とってもマイナーな文化系クラブに入った私。
ちょうど高校は別だけど、趣味が一緒で
仲良くしてたMちゃんが
私と同じ大学に進学していて、
Mちゃんと一緒にそのクラブに入った時、
二年生と、三年生の男の先輩が二人だけいた。

まさに廃部寸前www

そこに私たち一年生の女子学生が2名入り
翌年の4月。

クラブ勧誘の舞台に、
「男がでるよか、女が出た方がいいだろ」
と言う先輩の言葉で、
二年生になりたての私たちが出ることになった。

その春、髪を切って、ショートボブにした。
それが何だか評判が良くて。
確か、茶色いロングフレアーのスカートと、
白いブラウス、小豆色のベストで舞台に立った私。

その後、人生最大のモテ期がやってきたw

翌日から数日の間に、男子学生が7~8人部活にやってきた。
どうやら、一つ上のN先輩の話によると、
マイナーな部活に興味があったわけではなく
舞台に立っていた、私目当てに来たらしいw

んなアホなって思ったけど
結局5人ほどがクラブに入った。
(実はこの中にのちに結婚することになる、最初の夫もいるwww)

それから、その男の子たちに誘われて
女の子も何人か・・・

あっという間に10数名ぐらいまで部員数が増えた。

それから、N先輩の友達と言う、
一つ上のK先輩がちょくちょく遊びに来るようになった。

「ユウちゃん、今度美味しい物おごってあげるよ」
「えええ、なんでですか、悪いですよ」
「ユウちゃん可愛いからな。連れて歩きたくなる」

などと来るたびに、デートに誘われる。
今までそんな経験をしたことがなかったから、

話が面白くて、大人っぽくて、
声が、低くて良い声で、すごくすごく好みだったから、
そんな風に声を掛けられて、私はドキドキしていた。

でも、実は私には
その時、高校時代からの彼氏がいた。
ただ、何となく波長がずれ始めていた時で・・・

そして、生まれて初めてのモテ期に
私はフラフラしまくっていた。
舞台に立った時の印象だったのか、
「ユウちゃんのファンなんだよね~」
とか、知らない先輩とかにも言われた。

部活の先輩も、結構いろんな人から
紹介してくれ、と言われたらしい。

そして、それをきっかけに気づいたのか・・・
部活の1つ上のN先輩も
嫉妬心からなのか、
機会があるごとにモーションを掛けられ始めていた。

そして、周りの人間関係が
色々とややこしくなったりしはじめていた・・・。



同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 238、

    2015/11/11

    音楽祭、朝。例年のごとく、ユウくんや加納部長や美佳先輩...

  2. 幕開け②

    2015/10/19

    先輩方は個人練習を止めて、ワラワラと大講堂の入り口へ集まって...

  1. そして、高校の集まり当日。『行ってくるね。』とユウタにメー...

  2. 部活を見学にきた彼。学年は一つ下だけど浪人してたから同...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 友「子の前でキスは教育に悪い」
  2. 生後6ヶ月 乾燥肌改善できず心配
  3. 子が死産 園ママLINEで頭真っ白

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3