ルチアさんのブログ

  • 記事数 1
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 0

去年の夏から8ヶ月の片思い

しおりをはさむ

2013/07/18 03:56:00

  • 0
  • 0

ドラマみたいな恋愛体験でした。
すこし長くなりますが、おつきあいください。

去年の夏は本気の片思いをしてました。
職場の後輩として、出会った彼を好きになるのに時間はかからなくて、6月ごろに好きって伝えました。
でも彼は「まだお互いを知らないから、徐々にでいい?」との返事。
そこから片思いが始まりました。

彼はサーフィン、バイク、写真など多趣味でした。どれも私の知らない世界ですごく新鮮で、すぐに影響を受けました。
一緒に海に行ってサーフィンを教えてもらったり、買い物に行ったり。
海にばっかり行くので、2人して真っ黒になって。毎日がほんとに楽しかったです。

8月に彼が1人ぐらしをすることになって、一緒に家具を選んだりしていた日々は、本当に幸せでした。

でも彼は、彼の家で一緒にお酒をのんで、泊まったりしても、全く手を出してこなくて。
職場の先輩だからかなって思いながらも、すごく中途半端な関係が不安でした。

私は彼のことがどんどん好きになって。
好きになると尽くしちゃうタイプなので、ご飯作ったり、プレゼントしたり。

もっともっと近づきたくて、バイクの免許も取ってバイクを買いました。
一緒にツーリングに行きたいなんて思って。

でも2月に「好きな人がいる。」と振られて。
いっぱい泣きました。

でも一緒の職場なので、すぐに諦めることができなくて。

3月に同じ職場の、うちの同期と彼が付き合っていたことを知りました。
1番仲良しで、なんでも話していた同期でした。もちろん私の気持ちも知っていて。
12月から付き合っていたと同期は言いました。

最近2人の距離が近いなーって思って、私が同期に聞いたら、そう言われて。
同期からはなんの報告もなく、内緒で2人は付き合ってたんです。

すごく苦しくて、悲しくて毎日泣いて。
人間不信になりそうでした。

その日、私は酔っ払っていてはっきり覚えてないですが、同期が謝ってきたときに「2人とも大切だからいいよ」と言ったそうです。

その後、同期は私のことを「本当にいい人。心が広いよね。」と話していたらしく。

心が広いわけじゃない。
ただそうゆう風にしか対応できなかったし、受け入れられなかっただけ。

親友だと思ってました。
女子の友情ってこんなものなんだろうか。

時間はかかりましたが、同期も彼も同じ職場なので、今は普通にしゃべったり、一緒に遊んだりできるようになりました。

彼を好きになるまでは、セフレとかいたんです。でも彼を好きになって、全員きって、一途にずーと片思いして、禁欲生活。

初めて本気で恋をして、彼の影響で自分も変わることができて、夏の間は本当に幸せだった思い出です。
彼の影響で始めた海とバイクも、今も大好きな趣味です。
いい社会勉強になったのかな。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
似たような経験ありますか?
同期や彼をどう思いますか?
こんなときどうするべきでした?

皆さんの意見よろしくお願いします。


コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 氷抜きドリンク注文は貧乏臭いか
  2. 嫌いな友人から結婚式の招待
  3. 週2日 子を預けてリフレッシュ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3