ロザンヌの修行はつづく

不倫は修行。年月を重ねカレを理解した。家庭と不倫は別世界。こっちの世界だけ堪能させて

  • 記事数 684
  • 読者 87
  • 昨日のアクセス数 36

怒りの矛先

しおりをはさむ

2013/07/16 22:37:57

  • 1
  • 0

仕事で、理不尽な事を言われた。
立場上、申し訳ありませんと答えるが

あんたね!
黙ってりゃ、何言ってもいいわけ?
って、あと1分もなかったな。

近くの席の同僚が、上司を呼んだ。

周りが、騒がしくなるが
あたしは、謝ることは荷にならない。
仕事で、謝るのって
夫婦喧嘩より、まだ軽い。
思ってもいないのに、謝れる。

大変申し訳ありませんでした。
はい、かしこまりました。

何度か謝るが、相手はくどかった。

あー、腹が立つ。
右手のペンがポキッと言いそうなくらい

苛々していたら

上司が、よく我慢したねと、肩を叩いた。



我慢?


スミマセン、5分時間もらえますか?

パソコンを、速攻で入力。
報告書完成。
その間に、違う相手から電話。
先程の件です、自分が訂正していなかったので、これから教えていただいた情報を訂正しておきます。
ありがとうございました、どうもすみませんでした。って






あーのーなー!!
さっき、あたしに怒鳴った奴出せ~~!!


5分で仕上げた報告書は、上司が別の所へ持っていった。





アタマにくるな。
だいたい、なんなのよ。
仕事のシステムに、反してると思っていた。

我慢?そんなの仕事でやるか?
仕事は仕事、謝るのも、仕事で、思っていなくても、頭を下げればいいじゃん。

そんな我慢だなんて、あたしは



あたくしごと以外で、やらないわ。




ムカついていたのは、バカ旦那と3日前から喧嘩していたからだ。きっとそうだ。

苛々の矛先は、原点に返しましょう。



仕事終わり。

旦那へ電話した。




あんたね!
あたしに、なにか言うことあるでしょ!
3日も前から、ふざけやがって。
いい加減にして!
誰のお陰で、会社行けてるの?
あたしのお陰でしょ!
あのね、あんたの洗濯物、あたしがしてるの。
あんたのパンツ洗ってるの、あたし。
なにもして貰ってない?
誰の台詞よ?
あんたね、分かってんの?




うん、悪かったな。
どうも、すみませんでした。って、




あれ?誰か似たようなこと言った?




いやいや、違う。
ちゃんと、言わなきゃ!


あんたね、わかってんの?なんで謝るの?



いや、なんだか怒ってるから…って返事に





かちーーーーーん。


もう、帰ってくるな!って答えていた。








仕事では、謝れるが
旦那には、絶対謝らない。
カレにも謝らない。



謝るときは、何故だか?
カレの前では、涙は出る。(笑)


泣いた方が勝ちか?





バカ旦那、反省したのか?



今夜は、上司に呼ばれて、遅くなります。
夕飯、いりません。ってメール。





返事は





はい





2文字。





夫婦喧嘩って、無意味だから
このまま放置。


改善?善処?
ないなぁ、ありえないなぁ。


もう、ほんとに

家では、疲れる。


娘が癒し。
娘だけが、励みになる。

あー、もう
今日は、参ったなぁ~


明日は、直属上司に報告して
あいつ、始末書書かせてやる!




同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 度々、旦那のモラハラ発言にビッシバッシと、やられていた...

  2. どうも、かわいい息子を奪った嫁です。旦那と結婚してから...

  1. この天気、気になるしもう、いつ話したか覚えてないぜ!お...

  2. 起床 まとも。通勤時 強烈な胃の不快感。通勤ラッシュで乗...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 長年の不妊治療の末に妊娠し流産
  2. 新婚なのに「老夫婦みたい」
  3. 同棲中の彼と2週間離れるの怖い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3