婚約破棄女のブログ

人生4回のプロポーズを受けた女のノンフィクション。

  • 記事数 244
  • 読者 1799
  • 昨日のアクセス数 67

全幅の信頼

しおりをはさむ

2013/07/17 20:14:35

  • 9
  • 12

とんでもなく長いメールで、一瞬、何が起きたか分からなかったが読んでいくうちに、やっと理解できた。

喧嘩した友人への謝罪例文が書かれていた。

私が何て書いたらいいか分からないと言っていたから代わりに叩きとなる文章を考えてくれたよう。

末尾はこう締められていた。

「どうせ悩みまくって筆が進まない●●のゴーストライターより」


感動しないわけがなかった。。


LINEで思いつく限りの感謝の言葉を並べて御礼を言った。

すると、プリンスからは、

「就活のとき、前の彼女のエントリーシート書いたのを想い出したわ。笑
何はともあれ、●●の笑ってる顔が好きだからさ、早く仲直りできるといいね。」

好きだという美辞麗句だけなら誰だって述べることができる。

けど、今自分の心に巣食う悩みの所在を的確に突き止め、根源から処置できる男性はそんなに多くないかもしれない。
プリンスの技量に感激し、ようやく捻れた心が解され前向きな気持ちになることができた。

犬が腹を見せ主人に服従と信頼を示すように、私も彼に対して白旗をあげるほどに無条件に彼を信頼していた。



だから、まさか翌日あんな展開になるとは思っても見なかったのだ。

晴天の霹靂とはこのことで、
どんなに晴れていても突如ゲリラ豪雨が降るかもしれない。

その雨が私を押し流し破綻へ導く可能性はゼロではない。

だからこそ、私は浮き輪は手放せないし、恋愛スタンスも変わらないのだ。

コメント12

しおりをはさむ

  1. ヴァレリーさん(32歳)ID:38999・2013/08/03

    アンナさん
    コメントありがとうございます!
    ご主人の前にとても好きな方がいたとのこと。そういう思い出ってとても切ないですね、、私も前の婚約者のことは、今でも時々後悔することもあります。
    だからこそ、絶対頭でも心でも彼を超えたと納得できる相手じゃないとと思ってやたらとハードルが高くなります笑

  2. ヴァレリーさん(32歳)ID:38997・2013/08/03

    シルヴィさん
    コメントありがとうございます!
    そうですね、やり直しがありなんだと思うと心が軽くなります笑
    お金は結婚後に増える事もある、、、!素敵なお言葉をありがとうございます!笑
    今の彼はどーなんだろーなー(・_・;期待したいところではあります笑

  3. ヴァレリーさん(32歳)ID:38995・2013/08/03

    アスパラベーコンさん
    コメントありがとうございます!
    人生は一筆書きで再現性のないものだと思ってるので、念には念を、計算の、更に計算をしてもしすぎる事はないとおもってます。笑

    けど、時に打算や計算抜きのとっても感覚的な自身の野性の勘の瞬発力が重要だなと最近おもったり。計算する脳ばかり使っているとこちらの感覚が鈍り、時として致命的なミスを誘発しかねないなと。またこの話は追ってブログで書きますね!

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 恋の攻略

    2016/06/10

    男の人は単純なんだ。本屋で何気なく見つけて立ち読み...

  2. 春はあけぼのようよう白くなりゆく山際すこし明かりて紫だち...

  1. マイケル

    2015/05/27

    マイケルはボブと共通の友人。今でも交流がある。手紙を渡...

  2. 諍い 2

    2016/04/10

    昨晩、遅く帰宅した主人と、冷静に話をした。一人で考えて...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/23 編集部Pick up!!

  1. 不在時に来た子供が発作起こした
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 誤爆LINEした彼を信用できない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3