気長な生き物のぐるりのこと。

私の過去から雑感まで諸々。

  • 記事数 725
  • 読者 198
  • 昨日のアクセス数 54

タイミングが悪く

しおりをはさむ

2014/01/30 01:44:09

  • 1
  • 5

何もなくKさんの辞める日を迎えて欲しい!
と願って一ヶ月ほど過ぎた。

そんな矢先、
所長の奥さんが急に
怒り狂った。

朝、職場に行き
自分の仕事をはじめたときに、
奥さんが横に来て、すごい剣幕で叫んだ。

ローズマリーさんは、もう仕事に来なくていい!
さぁ手を止めて、出て行って!!

あんたみたいなのがいるから
風紀が乱れるのよ!


私は、Kさんの件にしては
時差がありすぎだし
風紀を乱だすもなにも
Kさんが乱してないか?と思った。

反論しようとしたが
喚き散らす。

ひとまず、
私の仕事をしないと
皆が困ります。

と言うのだけ伝わり

奥さんは、
いいえ!大丈夫です!
あんたなんかいなくても
迷惑になりません!

と、私を引っ張り
外へ追い出しにかかった。

何が何だかわからない。
かなりの剣幕に押され外にでて
後ですこし落ち着いて話ができたらと
思った。

が、そこで、
私は解雇、ということに
なったらしい。

人事の人はKさんの味方でもあり
多分煽ったほう。

奥さんの怒りをかったら
流石に誰も止められないだろう
なんて言って
軽く解雇ということに、したらしい。

本社に言って、別の所に移動するという
選択もあったが
10代の私は、
単に、Kさんの件で
悪く思われ、クビになったということに
ショックを受けて
そこまで頭が回らなかった。

この時タイミングが悪く、
前日の夜、所長の浮気が、
奥さんにばれたらしい。

とはいっても、知らないのは
奥さんぐらいで
ほとんどみんな知っていた。

所長は、愛人を職場の近所に住まわせ
愛人宅に花を持って行く姿など
職場の人は見かけていたりした。

所長と愛人が二人で歩く姿も
よく見られていたので
よく奥さんにばれないもんだなーと
感心さえしていた。

とはいえ、ばれたw

もちろん、所長の愛人は
私ではない。

Kさんへの誘惑疑惑と
愛人が誘惑?したというのが
ダブルで怒りになって
近くにいた私に向かった…

らしい。
と、後日Mから聞いた。

そして、
私が学費を自分で払っていたが
会社が同額を私に返し、
会社が支払ったという形に。

その代わり一年間はやめたらダメ
やめたら全額返す。

という約束が…あったのに
一年になる一ヶ月もない
ギリギリの期間に
私は、クビになってしまった。

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. ローズマリーさん(42歳)ID:474155・2014/01/30

    クラリスさん

    …あ、ありえますね。
    Kさんはその会社三年間はいて
    一番所長の愛人については
    知ってる人だったの。
    彼はうまくいかず、
    所長は奥さんと愛人いるんだもんねー。
    言いたくなったのかも。

  2. ローズマリーさん(42歳)ID:473945・2014/01/30

    クラリスさん

    私情を大いに挟んで
    勝手に追いやってw
    その後どうなるのか、わかっている
    大人が、高校出てすぐで
    実家を遠く離れた人にしたこと…

  3. クラリスさん(102歳)ID:473937・2014/01/30

    途中で投稿してしまったorz

    とゆーか奥さんにバラした本人が
    Kさんだったり(  ´ิ-´ิ )
    それかバレたのをしめしめと
    Kさんが身の上話をしたか

    と、思いつく私は性格の悪さが出てますねw

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 不倫している30代半ば独女とご飯
  2. 耳が聞こえなくなって失業した
  3. ボーナス 夏100万円 冬40万円

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3