気長な生き物のぐるりのこと。

私の過去から雑感まで諸々。

  • 記事数 725
  • 読者 198
  • 昨日のアクセス数 53

なぜか不意に思い出したダメ男

しおりをはさむ

2014/01/28 09:08:17

  • 3
  • 0

カテゴリー婚活?とか思いつつ
ダメ男との日々にしてみたw

かなり以前の話。
お米といでいたからかな?
思い出してみた、懐かしのダメ男。

私の高校卒業後、
東京に出てきてそんなに間もない時の話。

気長に、片想いモードだったので
楽しい事して私は私の時間を
経過させようと、思っていた。

そんな時、仕事先の先輩
Kさんに、想いを寄せられた。

ちょっと年上の新潟の男性。

この人は、当たり前のように
東京へは、資格を取る事が目的だが
婚活もメインだと言っていた。

今は婚活。

その時は、
嫁探し。
と、言っていた。

大人からそう言われて
送り出されたのかもしれないね。

Kさんは、背は高く色白。
陽気だが、浅い…という感じ。


職場での食事中に
デートしようよー
うちでゲームしようよーと
度々誘われたが

嫁探しと豪語する人と
デートとかいうのはどうも…
避けたい気持ちでいっぱいだった。


朝の仕事で、午後から休み。
学校もない日に、
デートしようデートしよう
というので

渋々

私はこの辺りは詳しく知らないので
街を案内してくれるというのなら
デートではなく、散策としてなら
午後時間を作りますよ。

と、折れた。

そして、一度帰った後に
待ち合わせをして、
最寄り駅の上野駅当たりを歩くことにした。

私もKさんも
職場の近くに住んでいて
Kさんは、上野に既に二年いた。

急だったとしても
上野を教えてやるとか言ってた のにw
住んで数ヶ月もいない私より
どうも知らない。

どこ行く?
どこ行く?

と聞く。

私の行きたい所へという優しさ?
教えてくれるんじゃなかったのー?
と言うと、

2年住んでるけど
家と職場の往復で、
全くどこにもいったことない。

との事。

結局私が決める事に。

しかし、どこへ入ってすぐに
すぐに出たがるw

ど短い。

お店の入り口に入れば
いったことになるのか
というほど。

観光旅行みたいな、
見たね!はい次〜に

のんびり歩きたいのですが…
お店も冷やかしたいのですが…

渋滞のような人だかりの
アメ横を歩きながら
少しめんどくさくなってきた。

少しだけ入った
喫茶店では

自分と付き合うといいよー。
と、勧めてくるが

来年には新潟に帰る。
ついてきて!畑をあげる!
お米農家の嫁になれと言われると

むむむーと、気楽に
では友達から始めてみますかとも
まったく考えられない。

ちょっと怪しげな
ゲームセンターの入り口にある
UFOキャッチャーに寄っていき

俺、うまいよ。
なにとる?

と、いうが
???という景品。

雑多なものの中
特になにもないなと見てると

一つとってくれたが

なんと、
微妙なパンツだった。

なんだこのUFOキャッチャーはw

とはいえ、当時は
なんでもいるのかいらないのか
よくわかんないグッズが
景品だったから、

一撃で取れるだけで凄いと
感心して、今度はオペラグラスを
とってもらった。

ほっとくと、次もパンツを
取りそうだったからだ。


押せ押せなのに
結局、上野を教えてくれるどころか
私が教える形で終わった。

デートしようと言ってても
なんも考えて無かったんだなー

まぁ、そんなもんか。

仕事よりなんだが気を使って
クタクタになって帰った。






同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 体調不良が原因でクビになった親
  2. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された
  3. 出張先の彼からのLINEで思わず涙

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3