祈り

過ぎた日々

  • 記事数 745
  • 読者 169
  • 昨日のアクセス数 469

先ずはシンデレラネコのこと

しおりをはさむ

テーマ:ライフ > ペット

2018/06/04 13:42:02

  • 11
  • 3

威嚇半端じゃないです。リリースがいいと思うの、、とお話ししても運命の子と
お家に迎えて下さったのですが、

ユメちゃんって名前をつけてくれたのですが、、


2日目にラインがありました

正直、困惑しています。ケージから出ようとする音で、安らぎのリビングなのに、安らぐことが出来ないのです、、、
シャムネコちゃん保護したのであれば、その子頂きたいのです。


失望と怒り がシエィクしました。
シャムを見たから?
気長に慣れさせます!といったのに2日で
放棄?

元々、避妊後リリースする予定の子だから
リリースしましょ!日にち経っと野良として生きて行くのが困難になるとラインした。


シャムネコは譲りません!と追記した

夜になりラインで返信がきた。

夫が立腹しています。
里親として恥ずかしいと!
里親として、もっと頑張りたい!、桜さんとの信頼関係はどうなる?

と言ってます。
桜さん
私、初心に戻ります。この子と生きてみます。


有難い申し出ではあります。
しかし
私はリリースしたい。
今まで私が保護した子の中で、威嚇はトップに君臨するネコです。素敵なご夫妻だから
ご迷惑をかけたくないのです。

命が絡む事なので
途方にくれます
私も里親さんも

皆さまで、威嚇する猫を迎え入れ
懐かせた方はいらっしゃいませんか?

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. ジジさん(99歳)ID:6703580・06/05

    kaonさん
    おはようございます。
    ミケちゃん今はまだパニックなんだと思います。捕まってしまって、痛い思いもして、知らない所に連れていかれて。
    恐怖しか無いと思います。もしかしたら、裏切られた気持ちなのかもしれないです。今は。
    ミケちゃんのペースで慣れてもらうしか無い気がします。
    きっと今頃、環境の変化に戸惑って体調も崩してしまっているかもしれません。
    お外で人間に怯えてしまったのなら、人間に苦しめられたのなら、癒しや安心を与えるのもまた人間だと思うので、里親さんはとても大変だとは思いますが、お外で暮らすより安心で安全な環境と、人間の愛を与えてあげたいと思ってくれたのなら、もう怖く無いよ。大丈夫だよ。大好きよ。って優しく声掛けながらゆっくり瞬きしながら接してみてください。いつか通じると信じて。ミケちゃんのペースで…。

  2. kaonさん(72歳)ID:6703574・06/05

    ジジさん

    詳しくありがとうございます。ボランティア歴7年で、いろんな猫ちゃんと親しくなりました。こんなネコちゃん初めてです。お外でエサを食べに来てと時は、フレンドリーだったんですけど。人間と関わりたくない!怖いよーって感じ。恐怖そのもの!

    時間をかけて信頼関係を持つことがいいのね。

  3. ジジさん(99歳)ID:6703436・06/04

    うちのニャンコさん達全て保護した子ですが、子猫の時だったので、威嚇しまくってましたが慣れてくれるのにそんなに時間は掛からなかったので参考にはなりませんが…。
    親離れする月齢まで親猫さんと兄弟猫さんと一緒に暮らしていた子は、4年経った今でも私と私の姉妹以外は触らせてくれない状態です。けど家族みんな、いつも優しく声掛けしてます。触れないけど、ダッシュで逃げる事はなくなりましたよ。

    保護して1ヶ月くらいは、どの子もリビングに大きいゲージを設置してその中で暮らしてもらいました。保護してすぐはゲージにタオルなど掛けて、人の存在に慣れてもらう所から始め、トイレやゲージのお掃除、お水の交換やご飯の度に威嚇されましたが、優しく声掛けしながら、ゆっくり瞬きしながらお世話してました。大丈夫だよ。怖くないよ。って。私はあなたの事、大好きだよ。って。伝え続けるしかない気がします。何年でも。

関連するブログ記事

  1. 懲役一年六ヶ月執行猶予 なし実...

  2. ステキなご夫妻の子になったのに威嚇をやめなかった三毛猫ユメ...

    祈り

    • 16
    • 9
  1. 現代に

    2015/06/08

    現代に「ソレ」を弘める者には、必ず迫害がある説かれ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/21 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. 新築お披露目で義両親にイライラ
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3