2000キロの恋の行方

あたしが愛する人は、何も言わずに2000キロも遠く離れたところに行ってしまった。

  • 記事数 237
  • 読者 224
  • 昨日のアクセス数 1012

拒否られる

しおりをはさむ

2018/06/02 08:47:31

  • 24
  • 0

今日は長い文章でちょっとシリアスなことを書きます。


アメリカやイギリスって、病気の辛さをシェアするグループがいっぱいあって、
SNSもわりとそのために活用されている。


あたしはアメリカ来た当初、アメリカの医療システムをあんまり理解していなかったため、
会社のカウンセリングを受けて鬱っぽいってバレたら、人事に即連絡行ってクビだと勘違いをしていた。


それは間違っていて、
カウンセラーは守秘義務があってよほどの犯罪(テロなど)に関わることでない限りは会社に漏れることはない。
医師の治療が必要な場合は、カウンセラーが紹介状を書く。


だから初めからカウンセラーさんを信用して治療を始めていれば違ったかもしれないけど、
ぼろぼろになったからこそ帰国を決意して、原島さんに再会できたから良かったこともあった。


話を元に戻すと、あたしは途中から自助グループに入った。
というのも上司のスミスが、昔アルコール問題を抱え(つまり勤務前に緊張を抑えるため酒飲んでから仕事来るようになった)、
自助グループに入って、自分の苦しみを人とシェアすることで禁酒できたので、
ジェシーも鬱病の会に参加するといいと言われて加入したのです。


アメリカでは本当にいろんな自助グループがあって、
アトピー性皮膚炎、酒がやめられない、ドラッグが〜〜云々。
大々的ではないけど、不倫がやめられない、EDとかもあったかも?


そういうのに通っていることでヒソヒソとかはなくて、
それよりも自分から治そうという姿勢が逆に会社や人には好印象を与えるって気がした。


スミスはそういう過去があるのとサムライが好きなので、
なにかとあたしを助けてくれました。
スミス、結果的に辞めてしまったけど、あんときはありがとう。


同じ悩みを抱えているみんなと話していると、ちょっとだけホッとして、
また頑張ろ!って思えたりしました。
パートナーがいる人はいっしょに来てたりもして。


で、あたしは原島さんに、
原島さんの病気についてきちんと理解したいから、病院に一緒に行ってもいいかな?
と言ったら、


うーん、つまんないから家でゆっくりしてていいよ。
と返事が来ました。


遠慮してるのかマジに来て欲しくないのか、確かめようと思って、


病気のことちゃんとわかりたいし、
辛さを分け合いたいんだよ?
診察待ってんの辛いなら、いっしょに待ってたほうが楽しいじゃん。


とレスすると、


病院、気が滅入るし
変なにおいするし
俺はあんなとこでジェシーに会いたくない
弱ってる俺を見せたくない
エロビでも見て次何したいか考えといて


との事。
すげー泣けるのに、最後の一文いらんがな…。


この人、女の前ではカッコつけたいんだな。
自助グループとかもたぶん絶対行かないタイプ…。


でも、一人で抱えないでほしいんだよ。


あたしも病気が完全に治っているわけではなくて、まだバイトの身分だから頼りないのかもしれないけどさ。


男に尽くすのは全く慣れていないし、やるつもりもないんだが、
ずっといっしょにいられるように、何ができるか考え中。


病気治して働いて経済的に安定するのが一番なんだけどね…。
(ちなみにあたしは今、フルタイムはドクターストップ中です)


二人とも良くなるといいな…(๑˃̵ᴗ˂̵)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 店は駅から5分もかからないところなのだが、20分くらいかけ...

  2. あたしの台湾での地位は、違法薬物で頭と体をフル回転フル酷使し...

  1. あたしは出社前と退社後に大麻を吸い、仕事はほどほどに頑張っ...

  2. 原島さんが沖縄にいる時は、あたしがなんとか時間を作って会いに...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

7/19 編集部Pick up!!

  1. 新築お披露目で義両親にイライラ
  2. 仕事に行くフリして働かない夫
  3. 共稼ぎなのに夫が家事をしない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3