アメジストさんのブログ

  • 記事数 136
  • 読者 19
  • 昨日のアクセス数 11

たくさんの出来事

しおりをはさむ

2018/05/11 15:46:06

  • 3

別れ話の時に
1度聞いた話なども
再確認のために
もう1度聞いた。

以前に聞いた内容のまま
だった話もあったが、
聞いた話とは
全然ちがって
クズまみれな内容も
あった。

どこまでもどこまでも
嘘をつく人だと
改めて感じた。


出会った時の2014年も かなりいろいろなことがあったが、2015年からの最低な出来事のすべては、多額の退職金が手に入ったこと・無職になり時間が出来たこと も要因していると、お話を聞いているとそう思った。

使いもしない 自転車に100万近いお金を使っていたし、全然かっこよくない車のタイヤとホイールに60万。ほかにも毎月2回は旅行。知らない女性とも旅行に行っていたりホテルに行っていたり、かなりの散財。

出会った時には裕福な感じの印象だった。
お付き合いをしていく中で いろいろなことに対してどんどんとランクが下がっていっていたから、この人は本当はお金がない人なのかもしれない と気づいてはいたが、彼にもプライドはあると思って指摘はしなかった。
だけど私が思っていた通りだった。

退職金もだんだんと底をつきはじめて、s.yamaguchiさんにもバレてスポンサーがいなくなり困った年の2016年に わたしは彼のお金の事情を知ることになったからだ。
旅行先でも なんでもお金を出してくれていた彼。旅行費用は変わらずに彼が出してくれていたが、何かを買う時に私が払おうとするといつも拒否して自分で払ってくれていたのが、物を買う時に私が払うのが当たり前 のような感じになってきていたし、デートでショッピングに行っても ポンポンと散財していた姿がその時にはもうなくて。

欲しい物がなくて

と言っていたが、本当はちがうんだろうなって思うことの方が増えてきた。そして色々な疑惑もあったから お茶をしていた時に彼に携帯を借りて中身を見た。LINEはさすがに消されていたが、私がメールをチェックするとは思っていなかった彼はメール履歴を残していた。
弁護士事務所からのメール。
Jへの支払いが滞り、自宅を競売にかけるといった内容。
その時に 彼のお金事情があかるみになった。

私はお付き合いに苦労をしたことがない。
付き合ってきた相手もいつも出してくれるような相手ばかり。自分で出すつもりでも 相手が出させてくれなかった。
だから、この人といたらきっと苦労するかもしれないと思ったけれど、好きという気持ちがまだその頃はあったので、たくさんある疑惑も確認しようとは思わずにしてしまった。

いま思えば、それが間違いだったと思う。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 彼にとっての大きなスポンサーはs.yamaguchiな...

  2. 法テラスに電話で相談すると、女社長の非常識な対応に驚かれまし...

  1. そんなキノコを食う事件と同時進行くらいで、健はお金に困って...

    リアル

    • 263
    • 4
  2. 飛ぶ飛ぶ~焼肉食べ放題行くし近所の温泉行くしちょい...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

7/19 編集部Pick up!!

  1. 「孫依存」の母に振り回される
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 仕事に行くフリして働かない夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3