ブログランキング31

自分らしく生きる

自分らしくいられる運命の人と結ばれるまで。彼がたくさんの幸せを教えてくれました。

  • 記事数 93
  • 読者 321
  • 昨日のアクセス数 4956

会えるまでの時間

しおりをはさむ

2018/05/08 00:45:20

  • 55

ショウと付き合うことになったことを親友のさよに話すと、

さよ「ほら〜やっぱり、ショウだった。しかも、なんつータイミングで事故るかな。入院したことで、リコが素直にショウと向き合うようになった気もするし、うーん、このタイミングすごい!!」

って興奮してた。


これでリコと恋バナができるって喜んでた。



恋すると女って変わるっていうけど、私もそうなのかもしれない。


会社では先輩や同期にも雰囲気変わって話しやすくなったって言われた。

自分では何にも変わったことはないと思ってたけど、ルンルンしてたんだと思う。


お昼休みにたまたまショウから電話が来た時のこと。


同期の美和が

美和「なーんだか、嬉しそうじゃん!!彼氏か〜??」

って聞くから

リコ「そうなの。彼氏からだった。」

って答えたら


「えーーーーー!!!!!」

って大声でビックリされた。


どうやら、同期の中では私が恋愛するのは当分ないだろうって、仕事しか興味のない冷めた女だと思われてたらしい。

確かに入社してすぐに元カレの智也と別れてからは人間不信ってわけじゃないけど人と話すのも面倒な時期があって、飲み会の参加もあんまりしてなかった。


美和「でもさー、最近のリコ、なんだかふんわりしたっていうか、優しさに拍車がかかったというか、壁がなくなったというか、雰囲気変わったよー。」

リコ「そんなに話しかけにくかったかな?やだー!」

美和「なんか距離を置かれてるっていうか、そういうのはあったよー。さっきの電話!!りこってこんな可愛い笑い方するんだーってちょっとキュンとしちゃったよ。」

リコ「えー。恥ずかしい……」

自分ではそんなつもりなかったけど、人に壁を作っていたのかなって思って、ちょっと反省した。


伊藤先輩からも

伊藤「お前、彼氏できたんだって?最近、定時に上がる時もあれば、初めて半休使ってたし、ニヤニヤしてる時もあるし、そういうことかー。」

美和ちゃん……口止めしてないけど、広まるの早いっ!!


顔を真っ赤にして、何も言えずにいると

伊藤「で、どんなやつなの?」

リコ「えっ??うーん……小、中学校が一緒で……あっ、伊藤先輩は彼に会ったことあります!!私が初めて福岡に行ったときの福岡空港で!!」

伊藤「ん?あの荷物のところで話してた人?あー、小さい頃からの知り合いって言ってたな。」

リコ「そうです。あの日、偶然に再会して…そういうことになったというか…」

伊藤先輩はふ〜んって言って、あんま、浮かれるなよーって大量の書類を私のデスクにドッサリ置いてった。


やっぱり鬼!!


仕事でクタクタになってもショウに会えることを考えるとワクワクしちゃって、仕事も頑張れた。

電話でショウの声を聞くと早く会いたくなっちゃって、「あと何日でショウに会える!」って毎日カウントダウンもしてた。


この会えるまでの時間でショウのことをもっともっと好きになった。


ショウに可愛いって思ってもらいたいし、美容にも気を遣った。洋服や下着も買ったり、夜は雑誌見てルンルンしたり、ショウと付き合う前まではなかった光景。


ショウが電話で

ショウ「あ〜、リコと二人きりで会ったら俺、絶対に理性なくなっちゃう。覚悟しといてね。」

って恥ずかしいことまで言うもんだから、シェイプアップのためのストレッチとかもたくさんするようになった。


ショウも私も「早く会いたいね!」って毎日言い合ってた。


楽しみにしてると2週間がすごく長く感じた。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. ショウにまた会っていいのか分からなくなった。会いたいけど、会...

  2. 「それでは、プロジェクトの成功を祈って…かんぱーい!!!」...

  1. その後、散々さくらと彩にひやかされた。「すごくない?あの...

  2. 結局

    08/30

    自意識過剰だったのかな。秋津さんにしてみれば、軽いノリだっ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

7/20 編集部Pick up!!

  1. 「孫依存」の母に振り回される
  2. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化
  3. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3