カサンドルさんのブログ

  • 記事数 582
  • 読者 82
  • 昨日のアクセス数 93

【2回目の結婚記念日②】

しおりをはさむ

2018/05/06 12:41:58

  • 5
  • 0

待ち合わせの場所に向かった。
この日は、ゴールデンウィーク前なのか、少し、電車が混んでいた。

間もなく、待ち合わせの場所に着いた。
剛さんは、どこかな?
デパートの前だったので、多くの人でごった返していた。

「カサ、お待たせ」
「今、来たところ。それにしても、今日は人が多いね。」
「ゴールデンウィークの前だからかな?これから行くのは、天ぷら屋さん。以前、二人で行って見たいと言っていたところだ。」
「まあ、嬉しい。」

「19時に予約している神崎ですが・・・」
「神崎様、2名様ですね。お待ちしていました。カウンター席にご案内します。」
店員さんがカウンター席に案内してくれた。
席に着くや否や、海老などの食材の多さと種類に目が点になった。

「何にする?」と剛さん。
2人でメニューを見ながら、梅コースの天ぷらを注文した。
「尊、今頃、どうしているかな?」
「そうそう。今日、初めてのお留守番だから、気になるな。でも、今日は、俺たちの結婚記念日なので、楽しく過ごそう。」
「了解。」
お茶を一口飲む。
剛さんもほっと一息だ。

「カサ、仕事のほうはどう?」
「最初の頃は、慣れない接客用語と仕事であたふた。でも、人間関係は、2年前にいたところに比べて、いいほう。お昼の時、一緒に食べる人もいるし・・・扱っているものが、私の趣味関係が中心だから、やりがいもあるわ。」
「よかった。」

最初の天ぷらとごはん、お味噌汁が運ばれてきた。
「最初は海老の天ぷらです。ごゆっくりお召し上がりくださいませ。」と料理人さん。
「衣がサクサクしていておいしいね。」
「おいしい。いつか、尊がある程度、大きくなったら、3人で来よう。」
「そうね。」

「忘れるところだった。2回目の結婚記念日、おめでとう。これからもよろしくね。」
「こちらこそ。もう結婚して2年かあ・・・早いなあ。」
この後も、アジ、穴子、イカなどの天ぷらが出された。
「これからは、夫婦としてだけでなく、尊の両親としても、仲良くやっていこう。」
「私も。尊、ともとものおうちでも、絵本の時間は目を丸くして、先生の話を聞いていることがあるので、先生から、「尊ちゃん、目力がすごいですね。」と言われたわ。」
「あはは。尊、俺が仕事の間にいっぱい成長しているんだな。」
「それともう一つ。最近、おもちゃの手押し車に興味津々で、よく動かす練習をしているって・・・私も同じよ。」
「尊、どんどん、大きくなるんだぞー」と剛さんは、携帯の待ち受け画面の尊に向かって言った。

楽しいディナーの後は、アイスクリームの天ぷらがデザートとして出された。

「アイスの天ぷら、子供の頃以来」
「おいしいなあ。」
「剛さん、今日はごちそう様。」
「カサ、いつもありがとう。毎日のお弁当はもちろん、家のことまで。時々、手伝えなくてごめんね。」
「いいのよ。無理しない範囲でやっていくわ。」
「それもそうだな。あははっ」

会計を済ませ、お店を後にした。
お腹もいっぱいになり、食後の散歩をした。

「風、気持ちいい。」
「俺も。カサ、ギューッ」
「剛さん!!」

少し散歩をした後、尊を迎えに行った。
♪ピンポーン♪
「はーい」と義妹の舞さん。
「こんばんは。カサンドルです。尊を迎えに来ました。」
「どうぞ、おあがりください。」
「お邪魔します。」
「尊、どうでした?」
「尊ちゃん、おいしそうに肉団子スープを食べていました。そして、食べながら、寝てしまいました。」
「おふくろ、ごめん。尊、家でも食べながら寝ることがあるんだ。」
「まあ・・・」
「尊、起こさないように、おんぶしないと・・・」
尊、体重が少し増えたから、また重くなったなあ。

尊をおんぶして、玄関先に向かった。
「お義父さん、お義母さん、今日はありがとうございました。」
「また、遊びに来てくださいね。」
途中、尊が目を覚ました。
「尊、起きたのね?ただいま。これからおうちに帰ろうか?」
「(^-^)」
「尊ちゃん、また、遊びに来てね。」と義弟の敦さんと義妹さんの舞さん。

お礼を伝えた後、家に帰った。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 2カ月経った。パート先の本屋さんでの仕事も、少しずつ慣れて...

  2. 【Capri 下見当日】今日は、1.5会の会場の候補となっ...

  1. この日は、尊の初節句。今日は、剛さんの実家訪問だ。実家...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/19 編集部Pick up!!

  1. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  2. 仕事に行くフリして働かない夫
  3. 友人の子供を注意してもいいか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3