好きになったあの人はサイコパス?

  • 記事数 61
  • 読者 6
  • 昨日のアクセス数 3

全部あなたがくれたんだよね。

しおりをはさむ

2018/05/01 23:52:30

  • 1
  • 0

私は個人でちょっと仕事をしている。

シンプルに言えば、人の相談にのる仕事。

なぜか、人生が巡り巡って、思いもしなかった、1番向かないと思っていた仕事をするようになった。

そんな私がら1番自信がなかったのは、恋愛だった。

周りを気にする性格から、おかしな方向へ恋愛が流れることが多かった。

自分に魅力がないと思っていた。

でも、あなたに出会えた。

恋愛の相談にも、のることが増えたんだよ。

自信がなかったけれど、自分の話をしたり、相手の話を聞いたりするんだ。

この仕事は、話している中で、『人は一瞬で変われる』ということを、思い出させてくれる仕事。

話している相手が、数時間で表情や顔色が変わったり、笑顔が見られたり、雰囲気が柔らかくなったりする瞬間が見られる、凄く凄く貴重な仕事なんだ。

お金なんてほとんどプラスにならないけれど、調子に乗って何時間も聞いてしまうことがある。

ねぇ、忘れられないことがあるんだ。

前にね、恋愛の相談にのったの。

数十分しか話せなかった男の子。

ほぼ無表情で固い感じだったの。初対面だから無理もないけれど、それでも、せめて明るい雰囲気で帰って欲しいと思ってた。

時間は短かったし、話を聞いても、気の利いたことなんて言えなかったけど。

唯一、笑顔を見せてくれた瞬間があったの。

それは、『実は、私も恋をしているんですよ』と、自分のことを打ち明けた時。

パァァァって、その人が笑顔になって、ニコっと笑った瞬間が、たかがそれだけなのに、私はとても嬉しくて…。

恋愛をしている人は、皆同志なんじゃないのかなぁ?なんて思った位だった。

あなたと、また会える保証なんてどこにもないけど、私は信じてる。確信してる。

また会えること。

でも、それよりなにより、凄く感謝している。

好きな人がいるのは、本当はそれだけで、素晴らしいことだ。

あなたに恋をしなければ、この『私も恋をしている』事は、言えなかった。

いろーんな恋愛本を読んだり、勉強したり
人に話したり、意見を聞いたり、自分の心と頭で思うことが違って苦しんだり、

そんなことを試行錯誤して、色々と分かったことも、実は貰っているものに気付いたことも、恋愛という、私にとっては尊い経験をしたことも。

あなたと出会えたから、得られたもの。

あなたと会わなければ、彼を笑顔にすることはなかったのかもしれない。

あなたの事を好きにならなければ、恋愛に、自信を持つことはなかった。

あの男の子の相談にのった時の喜びは、あなたが与えてくれたものだ。

あなたと出会えたからこそ、経験出来た体験なんだ。

ありがとう♡こんな想いが出来るなんて。

ありがとう♡やっぱり私は、あなたに恋して良かった。正解だったと心から思っている。

ちゃんと私、あなたと出会えた事を、人生の糧にしているよ。

恋をするのは幸せなこと。例えそれが片思いでも、手元に連絡先がなかったとしても、頭で考えてもどうやってもうまくいかないような望みの薄いものでも。

人生、私にとっては予想外の連続だった。

うまくいかないことも、うまくいったことも、予想外。

だったら、あなたへの想いが、もう1年経とうとしているこの想いが、まだ残っている意味を、まだ手探りだけど、探しても良いよね?

忘れない事は、まだまだそこから何か得られるかもしれない、必要な事がある、可能性があるってこと。

諦めたくもなる、投げたくもなる。忘れられるなら忘れたい。消せるなら消したいという思う。

でも、愛されていた事実が、今は嬉しくてしょーがないよ。ニヤニヤしてしまう。

昨日書いたこと。大事にされていたことが、例えそれかま最初だけだったとしても、幸せてねしょーがないよ♡

ありがとう、大好きだよ。

ありがとう、とても嬉しいよ。

ありがとう、あなたと出会って恋が出来て、私の事をちゃんと見てくれた、気遣ってくれた、構ってくれた、安心させてくれた、あなたと過ごした時間、支えられてきたこの一年は、私にとって間違いなく、宝物だと思える。

成長させてくれて、ありがとう♡

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. スピ系の本とか今時たくさんあって己を神だとか言って諭した...

  2. 今日で、丁度一年経った。最後、なんて話したんだっけな?...

  1. ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+.....

  2. ねぇ、私が今あなたを好きなのは、未練なのか執着なのかとか、ネ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/19 編集部Pick up!!

  1. ママ友に苛々した出来事トップ3
  2. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3