サラさんのブログ

付き合い始めた彼との思い出書き出し中´ ³`)ノその他、過去の恋愛や仕事の事♪

  • 記事数 270
  • 読者 44
  • 昨日のアクセス数 122

ゆるします

しおりをはさむ

2018/04/30 23:19:26

  • 2
  • 0

今日は友人と飲み会。
1年に1回しか飲まないけど、ゴールデンウィークには必ず会う相手。去年は仕事でぐったりしてて、今年はこんな状態の私。
毎回申し訳ないなぁと思いつつ、偽る事でもないのでそのまま向かいました。


「何をしても、あなたが自分を嫌だと思うことをしても、私は貴方をゆるします」


何度も何度も言われた言葉。
本当にダメだなって事をしてしまっていても、どんなに落ちぶれても、ゆるすよと。それはなんか、許す、というよりは赦す、という響きで。

私が、今回彼からは会いたくないと言われたのに、会ってほしいと引き下がらず、結局会うことになった事。
追いすがってしまった。
そんな自分が情けなくて、彼にも申し訳なくて、醜くて嫌だって言ったら、ちょっと笑われてしまって。


「やり切らなかったら、一生忘れられない。ずっと、あの時もっと頑張ってたら…っていう思いは消えない。だから、最後まで足掻いたらいいよ。それで彼がどうするかは、結果でしかないから。プロセスは自分で決められるんだから」




プロセスは、自分で。
ダメな自分でもいい、元から完璧じゃない。だけどまだ好きで「自分がどうしたいか」がハッキリしてて。
だから、その為に最後まで足掻いてもいい。
もちろん、彼の結論が出た時点でまた色々変えなきゃいけませんけど。


家の事にしてもそう。
「傷つけたくない、嫌われたくない。それがたとえ自分の為の感情でも、それはあなたの大切な感情なんだから、切り捨てられなくても、そんなあなたでもいいの」
みんな逃げろって言うけど、それだけじゃなく、家族を好きで大切で、傷つけたくない嫌われたくないと思う私も、真実私なんだから、そんなあなたもいいんだよと。




たくさん、ゆるされて。
私は元から、唯一無二として居られる場所がここにもあったんだって。あの日から今日まで、話す人話す人みんなに、その場所があった事を教えられて。


ばかだったなぁ。
本当に、私は何も見てなかった。
みんなが大事だったけど、大事にされてる事が抜けていた。こんなに幸せな私なのに。


自分で絡まったものを解いていったら、自信を取り戻していける。お兄ちゃんの言葉が何となく響く。






この私で、最後まで足掻いていこう。
弱くて、でもたくさんの人に甘やかされてる私で、彼に振り向いてもらえるように。

もう少し、頑張りたい。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 誰もがあなたを責めたとしてあなた味方するものは大勢居ます...

  2. 体中に入れた墨タトゥーなのか和彫りなのかもはや美しくもな...

  1. 嘲る。

    2014/09/10

    不平不満漏らして垂らす後悔して涙流し垂らす暴言失言吐...

  2. 蚊帳の外にて三つ指つき「お慰み下さい」と肌襦袢一...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

5/23 編集部Pick up!!

  1. ママ友に苛々した出来事トップ3
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 無意識にマウンティングするかも

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3