サラさんのブログ

付き合い始めた彼との思い出書き出し中´ ³`)ノその他、過去の恋愛や仕事の事♪

  • 記事数 362
  • 読者 53
  • 昨日のアクセス数 68

2018/04/30 02:04:09

  • 5
  • 0

今日は幼馴染の家に避難を、元から予定してました。それは月曜日、彼から話があった後に決めた事で。
でもそこは幼馴染。

現状を簡単に説明し、そっちにいる間に掛かってきてしまうかもと伝えると、その時は部屋を貸してあげるから気にせず来なさい!と。
(幼馴染は一軒家に一人暮らしです)
で、甘えて彼から連絡が来る前に彼女の家へ。

そして簡単に起こったことを説明してる間に、彼から連絡が来ました。




結論は「とりあえず、4日の夜ご飯食べるって感じでもいい?」でした。

2日連続で会いたいとか、まる一日会いたいとかいう気持ちには今はなれない。
だけど、会いたいという気持ちが無いわけじゃない。だから、とりあえず晩御飯だけどうか?ということ。



即答で、ありがとうと伝えました。
ナシにしよう、と言われてから5時間。その間に私の話を受け止めて、とにかく会う方向には切り替えてくれた。
それ以上何も言う気にはなりませんでした。

ただ、彼は一緒に泊まる予定で取っておいたホテルを昨日の夜にキャンセルしてしまったそうで、自分で取ってもらっていいか?って言われましたけど。笑
幼馴染は、さすがにそれは向こうで会いたいってLINEは来てたわけで、キャンセルする前に一報入れてくるべきじゃない?って、電話切った後怒ってましたが。


でも、仕方ない。
会えなくてもいいって先にパニクって口にしたのは私。だから、彼が実際そうしたとしても仕方ないこと。



4日に会うって話のあとは、なんで切り替えたのか…とか聞きたかったのですが、会うって伝えてくれた時はスラスラ話していた彼が殆ど何も話さなくなってしまったので、今話すのは嫌?と聞くと「そうだね、今はあまり話したくないかな」と言われてしまったので、一旦引きました。
ただ4日までの間、連絡はしてもいいそうなので。明日からはおはようとか、そういうのは入れたいなと思います。

詳しい話はね、会えた時に目を見て話せればいい。とにかく今は、話せる事、聞いてくれたことに感謝。



あと言われたのは、戸惑ってるって言われました。連絡を断つ直前の電話の時と、あまりに違うから、と。
それはね、私がこの一週間、あなたが気付かせてくれた事を無駄にしたくなかったから、乗り越えようとしてきたから。
彼が好きだって思い、そばにいたいって思いを、何があってもブレさせないって決めて話したから。
だけどこれも、説明しても「よく分からない」って言われちゃうので。

私が何を考えてるか懸命に説明しても「言葉遊びしてるように聞こえる」って言われちゃうので。





何にせよ、一歩前進。
とにかく会えるから、会った時にどう話すかによるだろうし。
もしかしたらそれで本当に終わってしまうかもしれないけど。そしたら5日キツいなー笑

でもとにかく会える。会って、話して、決められる。だから大丈夫。




少し、期間が伸びてしまいましたが。
とにかく不安定にならないように、彼が好きでそばにいたい気持ちをブレさせずに。
数日、静かに乗り越えようと思います。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 連絡とれない、会えなくなったと大騒ぎしてましたが、なんとな...

  2. 今週は予定が合わないかなーと彼が忙し過ぎるので会えないだろ...

  1. 会う直前までは、連絡を控えようと思います。冷静に思い返すほ...

  2. 彼と再会したばかりの頃私にも彼にも余裕があったこともあり…...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/18 編集部Pick up!!

  1. 仕事に行くフリして働かない夫
  2. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  3. ママ友に苛々した出来事トップ3

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3